ダルビッシュの今シーズン7度目の登板はエンゼルス戦、雨による中断はありましたがよく集中を切らさずに投げましたね!



ダルビッシュは初回先頭のトラウトを三振、続くイズタリスにヒットを許したがハンターを三振に打ち取るなど後続はしっかりと抑え幸先の良いスタートを切った。



その裏雨により2時間近くの中断があったが打線が6点を奪いダルビッシュにとって大きな援護点となった。



援護をもらったダルビッシュは2回集中を切らさずきっちり3者凡退に抑えた。


ただ3回先頭のアイバーは三振に打ち取るが続くウイルソンに四球を与えると続くトラウトに2ランホームランを浴びて2点を失ったが後続は抑えた。



4回は1つ四球を出すもののしっかりと抑え無得点に抑えた。



続く5回も2死からホームランを打たれたトラウトに四球を与え盗塁を許したものの続くイズタリスを投ゴロに打ち取りピンチ脱出。



6回は先頭のプホルスを三振に打ち取ったが続くハンターにホームランを浴び1点を失うと続くトランボに死球を与えてしまいここでダルビッシュは降板。



結局ダルビッシュは5回1/3を投げて3安打3失点4四死球7奪三振93球の投球内容。



3失点はしたものの打たれたヒットは3本だけでそのうち2本はホームランによるものですからしっかりとゲームは作ったと思いますが4四死球与えるなど制球にはちょっと課題を残しましたね。



結局試合はレンジャーズが4回まで毎回得点するなど打線が10得点を奪い快勝!



これでダルビッシュは今シーズン5勝目!