オリックス1-7西武



なんとか連敗を止めたい西武。



西武は初回に先発の金子から中村、石井義がタイムリーを放つと、更にG.G佐藤の2点タイムリーで4点を先制。


一方の西武はオリックスに相性が良い岸が先発し3回まで無失点ピッチング。



オリックスは4回にラロッカのソロで1点を返すも、西武は6回に満塁からG.G佐藤の2点タイムリーで大きな追加点を挙げて、金子は降板。



金子も立ち直ったと思ったけど、この2失点は痛かったですね。


西武は7回にも栗山のソロで追加点。



投げては岸がオリックス打線を1失点に抑えるピッチング。



完投こそならなかったものの、最後は岡本が締めて、西武は連敗をストップ。



これで岸は昨年から対オリックス6連勝!



オリックス戦には岸が欠かせませんね(笑)


日本ハム5-10ソフトバンク



ここまで5連勝中の日本ハム。



ただ先発の多田野が初回に長谷川にタイムリーを許し、先制点を献上。



ただ日本ハムはその裏に先発ローからスレッジが同点タイムリーを放つと、2回には糸井が勝ち越しタイムリー。



しかしソフトバンクは3回に松中が逆転の2ラン。4回には川崎の2点タイムリー二塁打に、松中の2ランで大きな追加点。



松中が早くもホームランを量産していますね。



ただ日本ハムはその裏に糸井が2点タイムリー二塁打を放つと、5回には金子誠のタイムリー二塁打で再び2点差。



金子誠のバットも絶好調をキープですね。



その後はお互いの投手陣が踏ん張り、このまま進むと思われたが、ソフトバンクは9回に田上が3ランを放ちだめ押しの追加点。



結局ソフトバンクがそのまま逃げ切り、日本ハムの連勝は5でストップ。