巨人3-2西武



昨日上原で負けた巨人がサヨナラでリベンジをしましたね。



しかもやはり巨人にとってはラミレスが頼りかな(笑)



巨人尚成、西武帆足の先発で試合が始まり巨人は初回に2死から小笠原が三塁手を放つもラミレスが一ゴロ。


ただ2回にスンヨプ、谷が連続で四死球を受け坂本が送ってチャンスを迎えると鶴岡が期待に応え先制の犠牲フライ。



かなり難しいコースではありましたがよく打ちましたね。



一方の先発尚成は3回まで西武打線をノーヒットに抑えるピッチング。



ただ4回に先頭片岡に二塁打、栗山のバントで1死3塁となり中島の逆転2ランで西武が逆転。



それにしても中島が本当によく大事な場面で打ちますね。



その後巨人は4、5回とチャンスはつくるもあと一本が出ずなかなか得点できず。



せめて5回の満塁のチャンスは活かして欲しかったんですがね…


なかなか援護がもらえない尚成は6回に途中2失点で降板。



まさに尚成にとっては魔の4回になりましたね。あの一発さえなければ完璧に近いピッチングだったと思いますね。



その後2番手西村がピンチを切り抜けると6回に帆足から代わった大沼を攻め先頭坂本がヒット、鶴岡がバントを決めると途中出場した亀井が見事に同点のタイムリー二塁打。


亀井が大事な場面で大仕事をしましたね。


個人的にも生え抜きの若手選手が活躍するのは嬉しいかな。



その後西村、越智のリリーフ陣西武打線を封じて流れは徐々に巨人へ。



そして9回に巨人が5番手岡本からラミレスがサヨナラのホームランを放ちこれで1勝1敗のタイに。



いくら調子が悪いとはいえラミレスはやっぱり頼りになりますね。


そして明後日からは西武の本拠地での3連戦、巨人が今日の勢いを更に加速させるか、西武が地元で力を発揮するのか両チーム共に大事な試合になりそうですね。