ソフトバンク2-8楽天

ここまで白星から遠ざかっている楽天の田中。



その田中に対して打線がいきなり杉内からフェルナンデス、セギノールのタイムリーで2点を先制。



田中は直後に2死から松中、小久保、松田の3連打で1点を失うもその後は立ち直りランナーを許すも無失点ピッチング。



楽天は4回にリックのホームラン、5回はまたもフェルナンデス、セギノールのタイムリーで追加点を挙げて杉内は5回で降板。



杉内にとっては制球難に苦しみましたね。


田中はその後もヒットを打たれながらも得点は許さず7回を10安打1失点。



その後川岸、一場のリレーで逃げ切り楽天が快勝。



田中は6月3日以来となる7勝目。


一方のソフトバンクは14安打放つも2得点と拙攻が目立ちましたね。



王監督にとっても頭を抱えてしまいそうですね(笑)



オリックス6-1ロッテ

ここまで9月になって1敗かしていないオリックス。



この試合も先制点を奪われるも2回に先発清水からローズが同点ホームランを放つと3回にはカブレラのホームランに後藤のタイムリーで勝ち越し。



5回には坂口のヒットをきっかけにチャンスを迎えるとローズが貴重な3ラン。



やはりオリックスはカブレラ、ローズといったアベックコンビがチームを引っ張っていますね。



一方の先発岸田は8回を5安打1失点の好投。

結局投打がかみ合ったオリックスが快勝して4連勝。



オリックスの勢いが止まりませんね。