阪神3-8巨人


いやぁ見事な試合をやってくれましたね。

打線が機能して、投げては内海が6回途中2失点と試合を作りましたね。


そして上原も甲子園でリベンジ(?)を果たせたと思いますし、収穫ありの試合ですかね。

初回に下柳の立ち上がりを攻めてラミレス、谷が連続でタイムリー。


2死になるも坂本がタイムリー二塁打を放ち3点を先制。


まぁ阪神戦では前半リードしないと後が苦しいですからね。


一方内海は2回まで無失点も、3回に2死から関本、新井に連続四球更に金本の打球を古城がまさかのエラーを犯して満塁。


ここで抑えて欲しかったが葛城にタイムリー内野安打を許すと続く鳥谷には押し出し四球で2失点。


どうなるのかと思いましたがね(苦笑)


しかも2死ランナーなしだっただけに最悪な失点パターンですかね。


ただ6回に阿部が四球、坂本がバントを決めて、古城は倒れて2死になるも内海がなんとタイムリーヒット。

この追加点はある意味大きかったですね。

まぁ内海が打つなんて珍しいですね(笑)


内海はその裏に鳥谷にヒット、矢野はレフトフライに打ち取るもここで降板。


3回の失点が本当に悔やまれますね。それ以外のイニングはランナーは許すも無失点。

なんだかしっくりしないですが、よく試合を作りましたね。


そして7回からは上原が3番手として登板。

前回甲子園でやられてるだけに期するところはあるでしょう。


その上原は赤星をショートゴロ、関本センターフライ、新井をライトフライに打ち取り3人でピシャリ。


今日は球が走っていたように見えましたね。シュート回転もしてなかったみたいだし。


そして打線は8回に古城が内野安打、代打大道がバントを決めると由伸が2ラン、更に木村拓が四球を選ぶと小笠原がタイムリー二塁打。


打線のつながりが本当に見事でしたね。


8回は藤田が1死から浅井に二塁打、更に鳥谷にタイムリーを打たれ降板。


その後豊田が登板し、矢野にヒットを打たれるも平野の打球を坂本がファインプレーで飛び出した鳥谷もアウトになりダブルプレー。

これは本当にラッキーでしたね。


9回には阿部がソロホームランを放ち突き放す。


その裏にクルーンが登板するもいきなり赤星にヒット、関本には四球。新井は三振も、金本に四球で満塁。


代打藤本をなんとかダブルプレーに打ち取りなんとか無失点。


点差はあるんだからしっかり抑えろよ(怒)

一体クルーンはどれだけヒヤヒヤさせるんですかね!?


阪神に連敗はせずに結局1勝1敗。まぁ1つ勝てたから良しとしましょうかね(笑)