広島3-0中日


阪神が勝ち続けているだけに絶対に負けられない中日。


今日は山本昌が先発するもいきなり栗原に先制タイムリーを打たれる苦しい展開。


5回には石原、赤松にタイムリー二塁打を打たれ計3失点。


山本昌は相変わらず200勝に足踏み状態ですね。


一方で大竹はランナーを許すも中日打線を7回途中まで5安打無失点の好投。


結局中日は広島の5投手の前に結局完封負け。


打線も湿りがちで苦しいですね。


これで阪神とのゲーム差はこれで12.5に。

益々引き離されるばかりになってますね。

一方で大竹はこれでやっと4勝(9敗)目です。


ヤクルト5-0横浜


阪神に逆転負けと深刻な試合が続いている横浜。


しかし今日も先発のウッドが初回に畠山に先制タイムリー。


3回には青木内野安打の後また畠山にタイムリー二塁打。


5回にも青木にタイムリー二塁打を許しウッドは5回3失点で降板。

一方のヤクルトの川島亮は横浜打線を7回までに金城のヒット1本だけに抑え好投。


その後は押本、五十嵐のリレーで逃げ切り川島亮はこれで4勝目。

横浜はこれで4連敗となり借金30になりました。


うーん横浜はどこまで落ちてしまうのでしょうね。


西武2-5ソフトバンク

前回連敗を7で止めたソフトバンク。


今日も初回に石井一から1死から川崎、松田が連打。


2死になるもレストビッチが先制のタイムリー。


先発の杉内は2回まで無失点も3回に栗山の死球をきっかけに中島に同点のタイムリー二塁打。


ソフトバンクは4回に1死満塁から川崎の打球を中島が悪送球。


ラッキーな形でソフトバンク打線が勝ち越し。


それにしても中島はエラーが多いですね。

しかし西武も5回に2死から片岡がヒット、すかさず盗塁。


そして栗山のタイムリーで1点差。


しかし7回にソフトバンクは川崎が内野安打、松田四球。


松中はショートゴロに倒れ、ここで石井一は降板。


しかし2番手山岸が柴原の内野ゴロで1点を失い、石井一は結局4失点。


うーん石井一もなかなか波に乗れませんね。

ソフトバンクは9回にも川崎の犠牲フライで追加点。


一方で杉内は6回以降西武打線をパーフェクトピッチングで完投勝利。


ソフトバンクにとっては久々に良いゲームができましたかね。