ロッテ6-7ソフトバンク


こちらはなんだかすっきりしないような試合でしたね。


現在7連敗中のソフトバンクは初回に小林から川崎が先制タイムリー。


先発の和田は2回まで無失点も3回に1死からオーティズヒット、続く福浦のタイムリー二塁打で同点。


しかしソフトバンクは4回にレストビッチが勝ち越しタイムリー、更に明石の犠牲フライで2点を追加。


しかしロッテは5回に1点差に迫ると里崎の同点タイムリー、更にサブローの犠牲フライで勝ち越すとベニーのタイムリー二塁打で4点を追加。


結局和田は7回を5失点で降板。


しかしソフトバンクは8回に柴原の2ランでついに同点に。

そして9回には1死から本多ヒット、川崎が二塁打を放つと大村の野選で勝ち越すと更に1点を追加。


ロッテはその裏に福浦のタイムリー二塁打で1点差とするもここまで。


ソフトバンクにとってはやっと連敗を7でストップ。


逆にロッテはたった1日で最下位転落です。

日本ハム5-8オリックス


日本ハムはここまで黒星なしの武田勝が先発。


ただ3回に一輝に先制のソロホームラン。

4回にはローズにソロホームラン。


日本ハムにとってはローズにやられすぎですね。


しかしその裏に小田の内野ゴロの間に1点が入り1点差に。


しかし武田勝は5回にも一輝、ローズにまたも2打席連続ホームランを打たれる始末。


結局5回4失点で降板。まさか同じ打者に連続ホームランとはね…

日本ハムは6回に稲葉、スレッジが連続ホームラン。


ただオリックスは7回に阿部の3ランで突き放し、結局最後は接戦をものにして再び5位浮上。


一方の日本ハムの武田勝にとっては今季初黒星となりました。