横浜0-7阪神


中日相手に3連勝して快調の阪神。


今日も投打共に機能して横浜を圧倒。


阪神は4回にルーキー小林から矢野が先制のソロホームラン。


5回には新井、金本連打、林はレフトフライに倒れるも鳥谷のタイムリーで追加点。


ここで小林は降板。前回は良いピッチングをしたんですがね。


さすがに阪神の勢いを止められませんでしたね。


一方の下柳は横浜打線を封じて、7回までを2安打無失点のピッチング。


相変わらず先発もいいですね。先発が頑張れば中継ぎの負担も少なくなりますしね。


そして阪神は9回にも新井の犠牲フライや桧山のタイムリーなどで5点を追加。


阪神は下柳から渡辺、江草のリレーで投げきりこれで4連勝。


もう少しでマジックが点灯するのですかね。

広島5-3ヤクルト


広島は現在10勝を挙げているルイス、ヤクルトは石川が先発。


ルイスは初回に青木に2ランホームランを打たれ2失点。


しかし広島はその裏天谷がウイルソンのエラーで出塁すると、アレックスのタイムリー二塁打、栗原がヒットで繋ぐとシーボルが逆転の3ランホームラン。

ルイスは2回に福川にタイムリーを打たれ再び1点差に。


広島は4回にアレックスの打球が宮本のエラーを誘い追加点。


ヤクルトにとってはミスが目立ちましたね。

それに石川も自滅してしまったのでしょうね。


ルイスは3回以降は立ち直りヤクルト打線を無得点。


6回3失点のピッチング。その後シュルツ、横山、永川のリレーで逃げ切りルイスはこれで11勝目。


果たしてどこまで白星は増えるのでしょうね。


一方のヤクルトはこれで3連敗となりました。


ロッテ10-1ソフトバンク


最近波に乗れない成瀬と現在5連敗中のソフトバンク。


ロッテは初回に大隣からサブロー、ベニーが連続でタイムリー二塁打を放ち2点を先制。

一方の成瀬は3回まで無失点に抑えるも4回に大村にタイムリー二塁打を打たれ1失点。

3回以降は立ち直りのきっかけを見せかけた大隣は6回にサブロー、ベニーに連打の後オーティズにタイムリーを打たれノックアウト。


大隣でも流れを止められませんでしたね。

ロッテはその後今江がエラーで出塁すると、大松がなんと満塁ホームラン。


この一発は勝負を決めたようなものですね。

成瀬は結局7回を1失点のピッチング。


それでも本人は納得してなかったみたいです。


ロッテは8回にも里崎が2ランを放ち快勝。

成瀬はやっと5勝目です。一方でソフトバンクは相変わらず投打共に精彩を欠いて6連敗。


この6連敗は2006年9月以来だそうで、ソフトバンクにとっては正念場が来ましたね。