楽天1-3ロッテ


ここまで2軍調整中だった高卒ルーキーの唐川。


しかし今日は久々に好投して勝利を挙げました。


ロッテは初回にドミンゴから西岡が四球を選ぶと根元が先制のタイムリー二塁打、更には里崎の内野ゴロの間にもう1点追加。


唐川は毎回ランナーを許すも無得点ピッチング。


5回にはリック、高須に連打を許すも横川をセカンドフライ、憲史をファーストゴロ、渡辺をセカンドゴロに仕留めピンチを乗り切る。


7回には1死から高須にヒットを許すも横川をダブルプレー。


結局唐川は7回を無失点ピッチング。


実にブランクを感じさせないピッチングでしたね。


楽天は8回にフェルナンデスの犠牲フライで1点を返すも最後は荻野が締めて、唐川は5月13日以来の4勝目です。

一方の楽天野村監督はため息をつくしかなかったみたいです(笑)

オリックス6-5ソフトバンク


ここまで4連敗中のソフトバンク。


ソフトバンクは初回に山本を攻めて松中、小久保、大村の3連打で先制。


しかし先発のガトームソンが2回に後藤に同点のソロホームランを打たれると、3回にはカブレラの2ランで逆転。


4回にも後藤にタイムリー。


しかしソフトバンクも5回に小久保がタイムリー。


しかしガトームソンはその裏に下山に三塁打を打たれると、1死後にローズに2ランホームラン。


ここでガトームソンはノックアウト。


うーんガトームソンでも勢いを止められませんでしたね。


ソフトバンクは7回に城所のタイムリーなどで2点を返す。


しかしオリックスは8回を川越、9回を加藤が抑えてオリックスが同一カード3連勝。


一方でソフトバンクはこれで今季初の5連敗。


どうも投打共に安定しませんね。