ソフトバンク5-4巨人

いやぁ巨人戦も壮絶な試合になりましたね。

延長12回に寺内が見事に勝ち越し適時三塁打を放つも、その裏逆転サヨナラ負け。


何か後味の悪い試合になってしまいましたね。


先発のバーンサイドは初回に本多にヒットを打たれると川崎の打席で初球を盗塁され、川崎の進塁打で1死3塁。

ここで松中の適時打で先制点を献上。


まさかいきなり盗塁されるとはね…


でも意図も簡単に盗塁を許していいの!?


その後もバーンサイドはランナーを許すも4回まで1失点。


ところが5回に松中に2ランを打たれて3点目。


また松中に対して真ん中高めの球を初球を本塁打されて痛い追加点。


しかも2死だっただけにもったいないですよ。


一方の打線は7回まで新垣に得点が取れません。


しかし8回になってようやくとらえて清水のヒットの後坂本の適時二塁打でようやく1点を返します。


ここで新垣をマウンドから下ろします。


そして代わって2番手小椋から大道が適時打を放ち1点差に。


大道にとっては古巣相手に恩返しをしてくれましたね。


そして1点差で迎えた9回はラミレスがいきなり二塁打。


阿部は捕飛に倒れ、ここでソフトバンクは久米に交代。


その久米から谷が見事に適時二塁打を放ち同点に。


いやー谷がよく期待に応えましたね。


その裏豊田が先頭打者を出塁するも無得点に抑えて延長戦に。


お互いに無得点で迎えた12回。


巨人はホールトンから先頭の坂本が四球で出塁、代打矢野の犠打で1死2塁。


ここで途中出場の寺内が勝ち越しの適時三塁打を放ちついに均衡が破れます。


寺内がここで結果を出してアピールしましたね。


これで逃げ切りたいところでしたが…


2イニング目に入った山口が柴原、松田に連打を許し無死2、3塁の大ピンチ。


ここで本間は三振に打ち取るも続く代打森本にまさかの同点適時打。


まさか森本に打たれるとはね、信じられませんよ。


2死まで抑えてせめて引き分けに持ち込んでもらいたかったのですが、最後は川崎にサヨナラ適時打。


うーん最後の最後で山口が誤算でしたね。

この2連敗は確かに痛いな~


勝ち越した直後の逆転サヨナラですからね。

何とも後味の悪い試合になりましたね。


これで広島に抜かれ4位に転落!?


でも気持ちを切り替えて来週のオリックス戦に頑張ってもらいましょう。