キングオージャー♪ 第4話 殿のオモテなし | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

今回は、豊穣のトウフ国

カグラギ・ディボウスキ

4つ目の国のお披露目でした。


脚本家の高野水登さんTwitter

~王殿様カグラギの二枚舌三枚舌を

使いこなし、四手五手先を読み、

十重二十重の策を張り巡らせる様は是非じっくり見返してほしい~

とのこと。


さて、カグラギ殿様

一筋縄では参らぬお方のようで、

お話も二転三転……。

いったい何を目論んでいらっしゃるのやら。


ただ《民とは、命なり。民のためには、泥に塗れて、手を汚す。》


根っこのところは、

ギラ達と同じく国民を第一に思う王様のようです。


そして、

三大守護神の一体  ゴッドカブト。

本来の所有者は、ラクレス。

ギラ捕縛のためにカグラギへ貸し出されたものとのことですが、

そもそも、三大守護神って何?

他のシュゴットとどう違うのか。

おいおい明かされてゆくのでしょうか。


第5話に向けて、色々考えながら

見直さないといけませんね。


《東映公式サイトさん》

毎回、登場する素敵な風景は、

ロケではなくて、

360度カメラによる素材撮りとか。


全国津々浦々の絶景が

これからどんな場面で

どんな風にとりこまれるのか

とても楽しみです。


次回は、極寒  裁判長

お堅いお話なのかしら