リュウソウジャー♪ 第42話「決戦のステージ」 | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

ワイズルー様~💦💦
そして、クレオ~ン💦💦
前回に引き続き辛いお話でした。

ワイズルー様、
物語の最後の最後まで
クレオンのそばにいてほしかったなぁ……。

窮余の一策/リュウソウジャーと手を組もう
というクレオンの提案には乗らず
ショーマン シップを貫いたワイズルー。

最終章は、レッドとの一騎討ち。
喝采を浴びたのは……。

「ワイズルー様にさわるな!!
ワイズルー様は、変な人だけど
たまにむかつくけど
おもしろくて
僕を認めてくれて……
僕の居場所なんだ。
殺るなら僕から殺れよ!!」

とどめをささなかったレッド。


マジックアワーの光を模した照明の中
ありがとうの言葉をクレオンに残し、
煌めきながらワイズルーは逝きました。

彼を乞うクレオンの慟哭が
胸にささり、
涙がぶわっと溢れ出しました。

贔屓キャラの退場は、
寂しい、とても辛い。

キャンデリラ&ラッキューロ / 獣電戦隊キョウリュウジャー
闇の皇帝ゼット&グリッタ嬢/烈車戦隊トッキュウジャー
は、救いでしたな。


カナロとアスナの『ロミオとジュリエット』
《まじ芝居》で観てみたかったなあ。


クレオンのてへっ😝
演出家、お顔出し出演は
村岡弘之さんでした。

次回は、マスターブラック登場。


必ずスクリーンで拝見します(*´∇`*)。