朝からドキドキ(゜_゜) | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

朝、洗濯物を干そうとするタイミングで、
義母の妹さんから電話がありました。

「姉のスマホが通じないのだけれど……。」と
消息を案じる内容でした。

私も早速かけてみる。
なるほど、ぜんぜん通じない!!

取るものもとりあえず、義母宅へ急ぐ。

この日曜日、一泊された際は
ひ孫相手にごきげんでした。
でも……(・・;)

①最悪、体調不良。
②スマホを紛失し、
連絡手段が無くて困っている。
③1/2にガラケイから乗り換えたばかり……。
使い方がわからず難儀している。

等々、色々な場合を想定して
私は何ができるんやろ?
頭グルグルで駆けつけました。

ピンポーン💡
「はーい♪  あら?」
えっ!?
妹さんがスマホが通じずに心配されている旨
伝えました。

電源はオン、バッテリーも残量有り。
…………?
スマホ初心者の義母と
使いこなせていない私が
頭をつきあわせ
あーだ  こーだ

結論、義母のスマホ
《機内モード》になっていました┐(´∀`)┌