・何もかも奪われ、傷ついた海賊達は古びた教会に集います。
ナビィから入った緊急連絡で、ガレオン奪還に向かう仲間達。
1人残されたマーベラス、不甲斐ない自分に歯噛みして、思わず拳を叩きつけます。その手の中にあったのは、サリーがかけてた首飾り、ちぎれたバナナ
のひとふさでした。・そうあの時、まさに爆破のその瞬間、サリーは首飾りを咄嗟にお腹に取り込みました。
すべてを承知で取り込みました。
大きくひとつ頷いて……。
これこそが、同じ爆破の衝撃の中、生死を分けた真相でした。
・そしてこのバナナのひとふさは、再びマーベラスを救うのです。
「なるほどね、そういうことか…。」
すべてを悟ったバスコは笑って散って逝きました。
バスコにとってサリーとは、やはり、かけがえのない存在であったと思います。
時折見せるやさしい笑顔、サリーを呼んでるその声に、バスコの本心見え隠れ。
そんな唯一無二の存在であったからこそ、宇宙最大のお宝と引き換えに捨てられたのでありましょう。
「何かを得るためには何かを捨てなきゃ。」
なぜだかバスコ、かたくなに自分の信念曲げませんでした。
とんでもない《ワル》を見事に演じた細貝くん、
健気でお茶目な可愛い相棒魅せてくれたおぐらさん。
素敵なタッグ、ホントにホントにありがとうございました。
またきっと、いつかどこかで出逢えるときを信じて待っておりますよ(^-^)/。
とりあえず、映画館、再び出掛けてきましょうかね♪( ̄▽ ̄)ノ″。