何のきっかけか忘れたが、身内で急激にVRChatがブームになった。
皆気になってはいたが、遊んだことは無い、そんな感じだった。

始めたての頃は「美少女になるのは何か違うよな~w」と言っていたpirira(ウツボ)も私(男)も

今ではすっかり美少女である。(私← →pirira)




元々VRChatは2019年にプレイしていたが、モデリングしてアバターをアップロードする勉強目的だった。


https://youtube.com/playlist?list=PLh2HlgtpWBpVI3GyRF-vBi-mqtG4ARJgc&si=wiyA_0sJDu2ArtZD


この動画は大変お世話になった。
未だにblenderで漫画用の小道具とか作ったり作らなかったりしてる。

 

過去の作品



しかし無事にVRChatにアップロードできても「じゃあこの後何するん…?」って感じだった。
自作アバターで入ってみるものの、英語日本語中国語が飛び交い、高い技術の会話についていけず。
当時は自分が楽しむより人を楽しませたい気持ちが強かったし、野良VRChatのライトな関係が自分には合わなかった。
交流会に来てるのに誰も深い友達を作りに来ていないというか…いやそういう場なのは解ってるんだけど…なんか…寂しくない?
そんな感じで、ハマる事は無かった。

私のVRChatの思い出はこんな感じ。
これでも20時間くらいはプレイしていたらしい。
時を経て知り合い同士で再スタート出来たのは嬉しい事だった。

 

 

 

「VRゴーグル」を買うか問題

無くても楽しめるけど、あって初めてVRChatの本領が発揮できる。
今買うならMeta quest2が35,000円、Meta quest3が75,000円。
やりたいゲームだってVRChatか世界旅行しかない。
自分には一度VRChatにハマれなかったという挫折経験がある…。
悩みに悩んだ結果…。

メルカリで1万円のMeta quest1(Oculus Quest)を買うことにした。
中古に抵抗は無いし、肌に触れるものだけど自分は別に気にしない。
ちゃんと拭いたし大丈夫。
多分。

本当にOculus Questで大丈夫なのかはいっぱい調べた。
https://www.moguravr.com/oculus-quest-1-2-thorough-comparison/

Oculus Questの発売日が2019年5月
Meta quest2が2020年10月
 で
1年半の違いである。
もちろん画質、軽さ、読み込みの速さなど性能は2の方が良い。

値段の違いは
Oculus Quest(64GB) 49,800円
Meta quest2(64GB) 37,180円


以外にもOculus Questの方が高い。
ダメだったらメルカリで売ればいいやーの気持ちで試しに買ってみる。



サポート終了してるし自己責任の極みだけど、
俺だってVRの世界に行きたい!!!!!!!!!!!!
ケチだってVRやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!
都内OL社内ニート嫁入り前ボーナス前アラサー女だってVRやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𝓭𝓪𝓲𝓼𝓾𝓴𝓮...




みんなと同じ土俵に立てた!
友達とやるVRChatは楽しい!


アバター探したり作ったり、楽しみは無限大や!!

 

 


(これ以上高画質だったら現実世界に戻って来れなかったわ、あぶね~)

 

 

 

 

 

 

同期のpirira