最近、闇営業なるものが話題になっていました。
勿論、巷で騒がれている件については数あるなかの氷山の一角でしょう。
業種にもよりますが同じようなことはどの仕事にもあると思います。
要は「脱税」と云うことでしょう。
私の職場でも「闇営業」をしていた人がいて、つい先日に発覚して、その影響で改めて世間を騒がせていた闇営業ニュースを今さらに注目することになりました。
正直、有名人が闇営業したということで騒がれていましたが、自分には関係ないことなので好きにさせとけくらいに考えていましたが、自分の職場で身近な人間だということだと、この事件の本質がテレビだけ観てる人達とは全く違って感じます。
「脱税」の上に「背信行為」なのです。
本当に気分が悪くなります。
見知らぬ人間のときと身近な人間ではこんなに見方や感じ方が違うというのを知った貴重な体験でした。