今回の災害で無事だったところ、被害が大きかったところなどニュース等で改めて観ると、なんだかんだ言って自民党ってやることはやってた。国民が無関心で知らないだけで。
みんなどうでもよいことや、問題点しかみてなく、国民のために色々とやっている部分を全く知らないままに、文句だけ言うのみの無能な民主党に踊らされるさらに無能な有権者。
民主党の本質も実力も分からぬままにボンクラ反日政党に踊らされて民主党に票入れた政治というものを理解もしていないくせに分かってるつもりのバカ有権者。
これが一番悪いのだ。

無能政治家や政党のように後からなら何でも言える。
無論、神ではないので完璧には無理だろうが、政治とは国民の為に過去の歴史・過去の事例から未来を予測して対策をするのが仕事。
それが出来ない政治家ごっこばかりしてるから野党や野党を応援してる連中はボンクラなんだよ。
堤防の件で被害にあった連中はかわいそうだが自業自得。