日本では、夢という言葉は | 1日30分の作業で月商100万円稼がせる物販ビジネスコンサルタントのブログ

こんばんは、梅崎です。

 

日本人は、安全を求めたがると言うか
固定給を好みます。

 

 

なのに
月収100万欲しいとか、ほざいている輩が^^

いや・・・おっしゃっている方が
なんとまあ、多い事か

 

分からない人には
何言ってるか分からないかもですが
これを、矛盾と言います!

 

 

本人も、そもそも分かってはいるが
無理だからこそ、願望くらいは持って夢だけは見続けたい!
という事みたいです。

 

 

 

日本では、夢という言葉は
叶わぬもの、はかないものという認識な訳で

叶わぬもの、はかないものを
持っていても意味が無いと私は思いますが

 

こういう認識なのに
夢を持とうとか良く言ってますし

企業の面接では
夢はなんですか?って
よく聞くようですね^^

 

社員の夢を潰す企業の連中が笑

まるで、日本(にほん)と書いて
日本(むじゅん)と読むのでは?
というくらい、矛盾だらけな訳ですが

 

 

これがアメリカでは
夢=叶えるものという認識であって
日本人とは、根本的に違い

フォーブス世界長者番付の上位に
アメリカ人がずらりと並ぶのは
こういったところも大きいのでしょう!

 

 

 

アメリカでは、すごいものは
素直にすごいと評価されますが

日本人は、すごくても
何かしらダメなところを無理やり探し
何とか否定しようとするような
意味の分からない事をします。

 

 

書こうと思えば、まだまだ大量にありますが

簡単に言うと

アメリカ人=プラス思考
日本人=マイナス思考

これに付きます!

 

 

 

完全にアメリカ人のようになるのは無理でも
いくらかは、そういう気質を持たないといけません!

 

そうでないと
人より多くの金を稼ぐことは出来ませんからね^^