失敗は成功の元?とはいっても! | 1日30分の作業で月商100万円稼がせる物販ビジネスコンサルタントのブログ

こんばんは、梅崎です。

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

失敗は成功の元ってよく言います。

 

失敗は成功に向かってる証拠だとか
失敗が大きければ、その分成功も大きいとか

 

 

しかし!

失敗といっても
その度合いにより
もはや失敗とは呼べない状態に
すぐなる人もいます。

 

 

失敗は取り返しのつくレベルまでが失敗です。
取り返しがつかないのは失敗とは言いません

破滅というんです!

 

失敗はどんどんしていいですが
破滅は、絶対にしてはいけません。

 

 

リスクを取ってやる前に
そもそも、どのくらいのリスクかは計算出来るので

それを考えた上で
おってもいいリスクの範囲内でやるのが挑戦

 

何も考えずに、無茶苦茶やるのは暴走と言います。

 

 

失敗と破滅の違いと同じく
挑戦と暴走も違います。

 

成功者は、こういったところを
きちんとコントロールしています。

 

 

失敗者は、よく考えもせず
適当にやって、想定外のリスクで破滅します。

 

想定外と言うより
想定しない?

いや、しようとしないんですね!
する気もないのかも!

 

 

そして、自分が悪いのに
人のせいにしたりとか・・・・・

 

 

最近、リアルに感じるんですが
ネットで稼げている人は
明らかにマインドがしっかりしていて

 

稼げてない人は
明らかに、マインドがダメです。

 

 

こういうこと言うと

私は何でも人のせいにしないけど
稼げないのはなぜですか?

とか言う人います。

 

これは質問ではなく、揚げ足取りです!
この時点で、マインドが出来てないと言えます。

 

 

ビジネスでも投資でも
何でも、成功にはマインドが必要です!

 

これを軽視すると、稼げません!