☆BGMのTVオンエアバージョンが特別配信開始!!

☆第1回戦国文化史検定開催決定!!



音響監督の岩波さんによるスペシャルエディションが配信開始されております。

岩波さんのコメントはこちら


コメントに突っ込み入れるならば…。

正宗ってなってますよ。

あと若本さんのお名前が(笑)



アニメーションノート no.13 (2009) (SEIBUNDO Mook)
¥1,470
Amazon.co.jp

すんごい今更なのですがアニメーションノート13は背景美術の特集で戦国BASARAも取り上げられております。

毎回美しい背景でしたもんねぇ…画集とか出して欲しいなぁ。



ゲームの方ではCGWORLD2009年7月号 にバトルヒーローズOPの制作の様子が載ってます。

専門用語ばっかりで頭の中は「??」だらけでしたが(笑)

1コマ作るのに2日かかったとか書いてたような…。

読んでて凄い凄いとしか言えなかったです(笑)

でもこれゲームのOPなんですよなぁ…OPの1分30秒?くらいの時間の映像を作るのにこれだけの時間が…とか考えてたら本編なんてどんだけーですよね(笑)



…と欲しいものメモとして書いておきます。

土林さんが出てた雑誌とかも全部欲しいけどお金がー(笑)