マクロス7のVF-19改ことファイヤーバルキリーが作りたいです。

photo:01


photo:02



FIRE BOMBERの熱気バサラの愛機として、
銀河に歌を響かせた真紅のバルキリーです。


特徴的なのは顔でしょうか。

ガンダム等と共にリアルロボットを代表するマクロスですが、
こいつの顔からはスーパーロボットの臭いがぷんぷんします。

なにせ口がありますからね~

当時初代をイメージながら7を見た人の衝撃が目に浮かびます…

「リアルだのスーパーだのくだらねえぜ、俺の歌を聞けぇ!」

ということです!


敬愛するバサラの愛機として、
また一機のバルキリーとして、
この機体には特別な思い入れがあります。

PSPの某マクロスゲーでは入手以降この機体しか使ってません。

またスパロボZではバサラとこの機体の撃墜数が全機体中ダントツ一番です(笑)

撃墜数といってもバジュラに歌を聞かせて撤退させたのですが……


まあとにかく大好きなファイヤーバルキリーを作りたいんです!


前々から色々調べてはいるんですが、
プラモデルとなるとこれくらいしかないですね…

photo:03


photo:04



かなーり古いキットです。

1/144はファイターとバトロイドが別々です。

ファイターの方の造形は悪くないようです。

細部とかは甘々ですけど(笑)

1/100は差し替えで変形できるんですが、
そのためにスカスカでちょっと買う気にはなれません。


作るなら1/144のファイターですかね。


もしくは他バルキリーからの改造でしょうか。

ハセガワから出ているYF-19はなかなかよいものです。

しかしいくら似ているとはいえYF-19とファイヤーバルキリーとでは結構デザインが違います。

この差を埋めるには結構な作業が必要です。


ちょうど30周年ですしキット化されませんかね~

FB7もやりました!

スパロボなどのメディア展開も見てますと、
最近7の風が吹いています!

もっともっと多くの方にマクロス7を見ていただきたい!

というかFのお荷物感が半端ない…

まぁFも好きですけど…

本当にマクロスが好き→7
バルキリーが大好き→プラス
ただの萌えオタ→F

ということなんでしょう。

初代厨の方には申し訳ない。

超音波兵器にはノーコメントです。

もちろん後のマクロスの礎を築いたという点では評価できますが。


もう少し情報を集めて検討します。

耳寄りな情報をお持ちの方はコメントしていただけたらありがたいです!



iPhoneからの投稿