17周年で神島へ行ってきました! | ばさらぶろぐ

ばさらぶろぐ

伊勢市小俣町にある美容室『婆娑羅(バサラ・ばさら)』のブログ

ボスのお友達が神島で山海荘 という旅館を営んでらっしゃるので、今回の周年旅行は神島へ行く事になりましたビックリマーク

前日に全員で映画”潮騒”を観賞し、予習は完璧ですグッド!


今回は、美容材料ディーラーの村田さんも参戦ニコニコ




5月13日 AM 07:30


ばさらぶろぐ

船乗り場に到着。




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

到着までの間に、船乗り場でゲットした地図で神島の予習メモ





ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ
答志島に到着(経由)



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ
遥か彼方に見える知多半島




ばさらぶろぐ

神島到着!!



ばさらぶろぐ

お犬様がお出迎しっぽフリフリ


男には近づかない犬でした・・・(笑)




ばさらぶろぐ

島内はこんな道ばかり!!


そこで・・・



旅に出るのでとりあえず始めたブログ

ボスの友人山海荘 三代目 山本欽久さんに、島内のご案内を依頼ビックリマーク




ばさらぶろぐ

お願いしま~すビックリマーク







ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ



ばさらぶろぐ






ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ





ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ




ばさらぶろぐ

歩きタバコをしてると、シバかれる勢いで怒られるそうですパンチ!

家屋が密集していて消防車が入れないので、一軒が火事になるとみんな燃えてしまうからです。


というか、それ以前にマナーの問題ですねにひひ汗




ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ


ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ

登り切ってから振り返ると絶景!!





ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ




ばさらぶろぐ

伊良湖岬が見えます。



ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ

灯台発見!!




ばさらぶろぐ    



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ






ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ







ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ
遂に到着『監的哨』!!



ばさらぶろぐ

ここが”あの”現場です!!


…場所の解説は出来ません(笑)



ばさらぶろぐ

2階



ばさらぶろぐ

屋上



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

高い所ダメなんですが、死ぬ気で撮影しましたドクロ




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ
カルスト(石灰石)



ばさらぶろぐ

遠すぎて分かり難いですが、海女さんが数人お仕事中でしたひらめき電球





ばさらぶろぐ    旅に出るのでとりあえず始めたブログ

この柵は風防DASH!

向こう側にある運動場の砂が、強風で飛ばされるのを防いでいるんだとか。




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ


ばさらぶろぐ


この学校の給食は、なんと!!山本さんの弟さんが作っていらっしゃるのです!!

この日はカレーでした音譜(´∀`)




ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

昔、海女さん達はこの岩に油を塗って、鏡として利用していたらしいですひらめき電球

ちなみに、この看板は山本さん作ビックリマーク





ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

山海荘 に到着し、コップ一杯のビールでダウンする村田さんにひひ




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

館内には著名な方々の写真がえっ




まだお昼まで時間があったので、各自自由行動ニコニコ





ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ
お土産屋さんひらめき電球


ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ

欲しいシャツのサイズがありませんでした・・・しょぼん




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ    



ばさらぶろぐ
堤防の先から見た神島。


一人で歩いて行ったのですが、かなり長い堤防ですあせる

堤防フェチの方はどうぞラブラブ



お昼の時間になったので、山海荘に戻る道中・・・





ばさらぶろぐ






ばさらぶろぐ

押したい・・・





ばさらぶろぐ

時間が無いから我慢!!




ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

山本さん自ら調理されるそうです!!



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ



ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ

山本さん、ごちそうさまでした!!ニコニコ



このブログをご覧の皆様。


山海荘へ行かれた際には『婆娑羅のブログを見て来ました!』とお伝え下さい。


どうなるかは・・・ナイショですひらめき電球(笑)





ばさらぶろぐ    


こうして我々は神島を後にしましたニコニコ



ばさらぶろぐ

さらば神島~!!










ばさらぶろぐ    ばさらぶろぐ


最後に、鳥羽一番街でみんなでアイスを食べて帰りました音譜(´∀` )



おわり。








久保