民事系・・・あせり
最近は過去問を時間計って解いてます。
なによりも、時間が足りない。
実質途中答案続出です。
しかも一番重要ともいえる民事系科目がボロボロ。
ほんと基礎的な理解ができていないことを実感。
とりあえず、基礎的な知識も併せて習得するために、旧司の過去問を眺めつつ補充してます。
民法はロープラクティスがサクサク回せるので、今取り組んでおります。とにかく回さないと。知識の定着が。
明日は刑法の授業からの答練です。答練は行政法。前のスタ論で原告適格すらボロボロだったので、もし出たら、ちゃんと書けるように復習必至ですな。
民法はロープラクティス回したら、やっぱり京大本やらなきゃならないですかね。でも自習は無理とよく聞くので、ゼミ組むしかないか。
先生巻き込んでやれたらいいなー。誰かいるかな。。。