「結界師の一輪華」「うちの黒魔導士がかわいすぎる!」「多聞くん今どっち!?」を読みました | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

仕事がハードで(主に人欠)時間は無いけどそれを上回るくらい気力回復に時間を割かねばやっていけん!!って事で息抜きに漫画を読む事にしました(^_^;)



前回ログ↓

今回借りたのは「結界師の一輪華」

広告に出てて気になった漫画です。

ざっくりした内容は・・・

術者の分家に生まれた姉妹。

姉は強い力を持っていたせいで親から期待の星だ!と、ちやほやされ妹は力が弱く姉の絞りカスで無能と虐げられていたが、突如姉とは比べ物にならないくらい強い力に目覚める。

親の期待を背負う姉を見ている為、自分は自由に生きたい。と、力が強くなった事をひたすら隠し無能を演じていたが・・・・・・

な話です。

 


「うちの黒魔導士がかわいすぎる!」

絵柄が好みだったので手に取ってみました。

ざっくりした内容は・・・

魔法学校の優等生アリアは後輩達を教え導く監督生(3年生が1年生の面倒を見る方針)だが、学園1、問題児なジェイド(黒魔導士って事で周りから恐れられたりしてるし、本人がめちゃ口が悪い)に手を焼いていたが、ジェイドに触れた瞬間、アリア本人も知らなかった相手の心を読んでしまう力が発動してしまい、ジェイドがめちゃくちゃツンデレ(デレは心の中だけだけどアリアに好意を寄せているのでデレが爆発して凄いことになってる)な事が分かり、戸惑うアリアと隠れデレなジェイドのドタバタラブコメな感じです。

 

「多聞くん今どっち!?」

8ヶ月前くらいに見かけて手に取ったけど見てる時間無いしな・・・と1度手を離したけど今回やはり気になって1巻だけ借りました。


ざっくりした内容は・・・

人気オーディション番組から誕生したアイドルグループ「F/ACE」のセクシー&ワイルド担当の多聞くん激推しオタな高校生「うたげ」は推しを押す為に家事代行のバイトをしていたが、ある日入院してしまったバイトの先の人の代理として推しと同姓同名なお宅に行く事に。

もしかして本人かも!?まさかそんな夢小説じゃあるまいし・・・と行ったら本人だったけどアイドルスイッチが切れた推しの本性はめちゃくちゃど陰キャな根暗。

どんな性格でも推しは推しなので辞めさせない為に全力でサポートしてたつもりが・・・なラブコメです。

オタクならではの熱量を感じる作品でしたニコニコ

 他にもきになった作品は色々有るのですが取り扱って無いのが殆どでアセアセアセアセ

そのうち取り扱ってくれたら良いのですが・・・タラー