亀田製菓の「まがりせんべい」に全国方言集が載ってる | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

普段買わないのですが99円と安かったのでめっちゃ久々に購入↓
そしたら個包装の裏側に「とてもおいしい」を表す全国方言集(地域によって異なる場合有り)が載っていたので見てみる事に♪
16袋見て入ってたのは5種類でした↓
山口県のは豊前江ボイスで脳内再生されますね(*´ 艸`)
色んな方言有るなぁ~と見てたけど、千葉ってこんなんなんです?↓
何かわんぱく感が有る(笑)


うちはどんなだろ・・・・・・
「ばか うんめ」とか、それが伸ばしたver.かな?