コストコ2回目の訪問! | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

相変わらず年末年始とかGWとか全く関係ない職業なので仕事三昧でしたが後半、とうらぶのココスコラボとか初コストコとか楽しかったしその他もろもろあっという間の1年でした。


このブログを見て下さってる方々や、他ゲームやグッピグで挨拶して下さる方々。

もしかしたらインスタから来て下さってる方等、今年1年有難うございましたキラキラ

来年ものんびり宜しくお願い致します(*ฅ́˘ฅ̀*)



多ジャンルで書いてないブログ記事がしこたま有るのですが書ききれないので書き途中だったコストコ2回目(12月初旬)を綴ります(笑)



前回ログ↓

雪が降る前に・・・と思ったのですが霙マークアセアセ

直前まで行けるか心配でしたが本降りまで行かなそうだったので行くことに🚗³₃

今回は父親も連れて行きましたチョキ(運転手はいくらいても良いキラキラし、父親にご当地ラーメン食べさせたかった。)

父親の運転で前回とは違う道(今回は胎内方面。相変わらず下道ではある。)で向かったせいか予定時刻より1時間短縮してました(笑)←法定速度内だけど迷いがない分すいすい行ったのかと思われる。


山の上が白いアセアセ
新潟方面、霙でしたが山形入ってから徐々に雪に変わり、路面がうっすら白く・・・アセアセ
スノータイヤにはとっくに替えて有るけど雪はやだなぁ・・・と思ってたら進むに連れて天気が良くなって雪も無くなってました☀︎(白川ダム?辺りが1番降ってた。)

ぐんぐん到着予定時間が早まり、コストコのオープン前に着きそうだったので、前回帰りに見かけたご当地パン「たいようパン」の直売所へ行く事に↓

(前回は帰り道を行きと変えたらたまたま見つけたけど、いきなり過ぎて寄れなかった。)
水、土、日のみ9時~営業です。
可愛いラブラブ

調理パン、大きい事も有るけどお値段お高めアセアセ




ベタパンのテーブルクロス??が可愛いので手ぬぐいで有れば欲しいですラブラブ
気になるパンを色々購入し、コストコへ!
紅葉綺麗🍁からの奥の山は雪化粧
風流~キラキラ

ガソリン価格はこんな感じ↓
安い時は安いのですが今回は4円高いかな・・・(前回もいくらか高かった)


今回は前回よりは試食したり、お土産のお菓子を考えたりしたので長く買い物をしてしまい、フードコートが激混みで座る所が有りませんでしたアセアセ

あ、ブログのコメントで心優しい方からフードコートの手洗い場の情報を頂いたので無事発見出来ました✌️キラキラ有難うございますฅ(*´꒳`*ฅキラキラ
言われてなかったらまた見落としてそうですね(^_^;)ドリンクコーナー1番右でした。

前回近場で撮れなかったのでジュースアップで↓
今回はホットドッグ×3、北海道ソフトクリーム300円、お土産にブルコギドック1、エビカツバーガー780円を1個購入です♪(エビカツバーガーがチーズバーガーに変わったと情報を見ましたがまだエビカツバーガーでした🦐
ソフトクリームも苺と変わってなかったけど、スムージーがザクロ&ラズベリーに。)
ソフトでかキラキラ
と思ったら中空洞でした。
それでも量多い!

紙コップとプラのスプーン、フォークを持ってきてたので3人で振り分け🍦
めっちゃ(不二家の)ミルキーの味キラキラ
ねっとりしてるけど美味しいソフトでした(*^^*)
寒かったせいもあるけど溶けにくいので気にせずゆっくり食べれるのも良いグッ

ホットドッグは玉ねぎやケチャップのスタンドが2箇所あるうち、右側が玉ねぎとケチャップが空になったのか全く出ずタラー
前に並んでた親切な方が「こっちの方空みたいですよ😅」と教えて下さいましたアセアセ
11時過ぎで空になる!?
クリスマス時期だし予定よりお客さんが多かったのかな?

今回買ったものは
★マーブルシュレッドチーズ 1kg1148円←妹購入
★RASKASクリームチーズポーション 28g×36個1798円(1個49.9円)
試食で良い塩梅で美味しかったので購入。
1個50円近くとお高めでは有りますが、個包装(ポーションタイプで使いやすいし残しやすい)で何時でも新鮮キラキラ
賞味期限も来年の4月22日と長いです♪
写真の様にベーグルに1個塗るのは多すぎるので半分づつ使ってます。←で、ローストビーフやポテサラ、レタス、根菜サラダ等を挟むと美味しい♪


★ミニパルミジャーノ・レッジャーノ 20g×20個1798円(1個89.9円)←妹購入
以前、同僚の子から貰ったのが美味しかったらしく購入したらしい。
よくTVとかでパスタ等にすりおろしてるチーズですかね?

匂いは甘く、ミルキーみたいな感じ。

かじると外側?が苦いアセアセ 

固めの棒状だけどかじるとホロホロ、たまにシャリっとしてる。

苦味が強いけどほんのり甘く、旨みも有るので美味しいです。



★天乃屋「もち麦おせんべい 12枚×6袋1268円」
商品名無しの無地のパッケージに入ってますがちゃんと外袋に賞味期限が書かれてます。(2024.4.12)
1袋211.3円(1枚17.5円)
市販のが9枚入で188円くらい?なので気持ち安いです。
ザクザクとしたおせんべいに、たまに硬い麦が入ってる感じ。
味は甘しょっぱく色が濃い所は味も濃いし、薄い所は薄いのでムラが有ります。
個人的には同じ天乃屋の「古代米煎餅11枚200円以下(税抜)」が好きなので↓

こっちの方が味も好みキラキラキラキラ(あっさりした歌舞伎揚げみたいな味。昔は1袋200円超えしてたけど場所によっては税抜200円以下なので、普通のお煎餅より高いけど味も食感も良いので無限に食べれる(*´༥`*)ŧ‹"ŧ‹")
コストコ、古代米煎餅の取扱は無いのかな??

★UHA味覚糖「もち麦満腹バー  ほんのり塩味20袋×1898円(1個94.9円)」
買ったみかん(後ほど紹介します。)と一緒に↓
味は赤飯だけど食感はこんにゃく粉が強いので「もちもち」より、こんにゃくゼリーに小豆やゴマが入った感じ。

平べったい赤飯おにぎりだと思って食べると不味く感じる。


温めずそのままがじれるので小腹が空いた時とか便利。
まだ1個しか食べてないけど慣れれば良いのかな?
★みかん4.5kg 2098円
SSサイズの小ぶりな温州みかんがたっぷり4.5kg入ってます。
他でもう少し安い所もあるけどそちらは大きいみかんなのでこの小ぶりな所が食べやすくて良いですね👌

甘かったり酸っぱかったりもしますが腐ってる物は一切無かったです。
皮が身に張り付いて剥きにくい所が難点でしたアセアセ

長くなったので続きます。