2023花火イベ開始!とその他 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

今日は処暑(厳しい暑さの峠を越した頃)らしいけどこの暑さ、10月まで続くんです??
毎日暑くてヤバいアセアセ
新潟、全国1位の暑さを続けてるとか?
雨も一昨日だったかに一部で降ったくらいで基本、ほぼ降らないので川の底が出てしまってたりダムの貯水率も29年振りに0%の所が有り、米もクズ米、錦鯉の飼育にも影響が出てしまうとか・・・タラー
早く涼しくなって欲しいですガーン



8月22日~9月5日12:59迄、夜花奪還作戦が始まりました。
ボイス実装されている男士の花火ボイスを聞く事が出来ますが、実装されてない男士は一言も喋りません(^_^;)
節分ボイスと同じくボイスは2種有り、初と極とでボイスも変わるので合計4種楽しめると思います♪
今回から花火ボイスが実装されたのは
三日月、岩融、ソハヤ、平野、前田、薬研、蛍、愛染、蜻蛉切、兼さん、浦島、長曽祢、太郎、次郎の14振り。
経験値2倍対象男士でもあります↓
ソハヤはまだLv88で兼さん、浦島、長曽祢はカンストしてるので、この全振りを満遍なくレベリングしてるゆとりは無いので修行に出させようかな・・・(他は極にしてる。)

過去ログばこちら↓

報酬を全て貰う為に集めなくてはいけない花火玉は50000玉。

・・・去年は30000玉で期間も1日多い16日だった気がする・・・アセアセ

まぁ、やってみますアセアセ

夜戦だけど敵が弱いので気にせず編成☆

通常の敵は花火玉40~45くらい?
経験値は七星剣の恩恵があってこのくらい↓
たまに出る苦無が花火玉200で↓
経験値も高いので全てのマスで苦無でも良いくらいです(  `・֊・´)キラキラ
ボスは花火玉300ですが経験値は少し劣る感じ↓
1回目の結果↓
苦無出なくても最低花火玉500以上は行くので↓
100巡すれば終了って考えるとあっという間な気がする・・・(時間が有ればの話ですが。)余談で1回目のボスドロしたのは御手杵。 
4回目で一期が来てくれたので排出良くなってる??


抜丸の鍛刀キャンペーンも始まってます↓
多分、4月の大型アプデの予告から変わってない今後のバージョンアップ予定↓
近侍ピン刺し忘れるので「その2」の機能早く実装して欲しいな・・・