『全国グルメフェスティバル』に行ってきました☆とか | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

今日、22日なので刀猫男士の第3弾の発表が来るかと思ったけど来ませんね・・・22:22かな・・・?

推しが来るかと思ってドキドキしてるけど20時からGOALOUS5の生放送来るので準備しとかなきゃだ↓



新潟の情報(ニュース?)番組と伊勢丹がタッグを組んで全国の美味しいものを集めた『全国グルメフェスティバル』↓

ずっと気になってた&アールグレイのジェラートが来てるので(しかも第1弾のみ)行きたい!!と思ってたけどこの新潟一番コラボのやつは北海道や沖縄展とかより駐車場も会場もめちゃ混むのと仕事終わりだとやってないので中々行けなかったのですが「いや、何としても食べたい!!」となり最終日に行ってきました🚗 ³₃

開店から30分位経ってましたが大分人もいるし並んでましたアセアセ

駐車場も混んでたらしい・・・(先に車降りて向かった。)

お目当てのお店発見キラキラ

台湾カステラも食べたかったので有って良かった~ルンルン
因みに2段目はシフォンです。

取り敢えず色々回りたいから今はジェラートのみで・・・
店員さんオススメは「アールグレイリッチミルク」
ミルクなので1番茶葉が濃い味を楽しめるらしいです。
ん~せっかくだからバタフライピー&ミントアールグレイと・・・ジャンドゥーヤ&アッサムのトリプルにしようかな・・・と思ったらジャンドゥーヤ+55円か・・・
700円超えるの地味にキツイ・・・珈琲アールグレイ&ココアクッキーも気になってたのでそっちにしました。
カップを乗せる箱(名前忘れた)の色は5種類から選ぶ事が出来、左から1~5の番号がふられています↓
この5種の中なら2番の青ですキラキラ
そしたらスプーンも青でした🥄
飲食スペースに行って食べたけど駅の蕎麦屋さんの一角か?ってくらい狭く、カウンターも満員でジェラート置けないので八丁(念仏)と写真撮りたかったけど断念アセアセ
密集してたので飲食スペース近くの壁側でモグリ( '༥'  )゙
個人的な感想は
★アールグレイリッチミルク・・・合流した相方はめっちゃ美味しい!!と言ってましたが私はもっと濃いのをイメージしてたので「ふむ・・・」て感じでした。(以前出たスタバのアールグレイももっと濃ければ・・・と思ってたので大分濃くないと「求めていたのはこれだ!!」とならないかもアセアセ)
★バタフライピー&ミントアールグレイ・・・スッキリミントな味。バタフライピーというよりベルガモットが強いのかな・・・色々混じって食べ慣れない味でした。
★珈琲アールグレイ&ココアクッキー・・・大分苦い。何故かアルコールみたいな苦さを感じる。
感じ方は人それぞれ・・・・・
取り敢えず食べれて良かったですキラキラ

台湾カステラはカップ税込540円、ブロックが972円でアールグレイのブロックを購入しました♪(冷凍で貰えます)
思いもしてない苺ジャムも付いてたんだけど・・・
取り敢えずそのまま食べようと思います。
これから食べようかと思ったけど冷蔵庫で1晩寝かせた方が濃厚になるみたい↓
明日仕事から帰ったらのお楽しみにしよっと☆