まるで映画のクライマックス(訳:対大侵冦防人作戦~その4~) | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

帰宅し、早めにお風呂入って寝てたらこんな時間に(^_^;)

明日(てか今日)も仕事早いですが沢山寝たので綴ります。

ネタバレしかないです

カバー画像は荒れる日本海をバックに写真を撮りたかったけど(車で走行中←後部座席に乗ってた。)良い図がとれず呉服屋の若旦那(長谷部)と護衛(巴)シチュで撮ってみました(笑)

 若旦那ログ↓

さて、

三日月を使って敵を倒す事になった陸奥守までの前回ログ↓

ここからアニメーションになります。
見方は左から右へ↓
(三日月の本体を)鞘から抜き、むっちゃんの瞳の中に三日月が入ってる演出!!(画像はかなり見えにくいのですがアセアセ)↓

敵に一撃をくらわせた後、三日月に顕現時みたいに桜が落ち、元の姿に戻りました↓
陸奥守「今じゃ!」
三日月「ああ、ゆくぞ」
敵が怯んだ所で部隊全員で攻撃する連撃!
このシチュエーションの為に今回のイベから連撃が出来るようになったのか・・・としみじみ。

見事、敵を倒す事に成功しましたキラキラキラキラ
三日月「勝ったか」
陸奥守「おー、まっことことうたにゃあ」
三日月「ああ。だが『大侵冦』で政府は大きな被害を受けたようだ、が・・・」
「・・・その先に手が届くとは」
陸奥守「まーた、お月さんは隠し事かのう」
「さっさと吐いてしもうた方が身のためやと思うが」
三日月「いやはや、俺も驚いているのだ」
陸奥守「ほーん、本当かのう」
三日月「・・・ふむ」
陸奥守「呆けたち、いかん。そういうのを韜晦と言うきに」
三日月「・・・変わったな」
陸奥守「そりゃあ変わる。目指す先がえらーい遠くにあったきのう」
三日月「変わる、か。・・・ああ、変わったのだな」

本丸壊滅の未来が変わったって事??
三日月が囮になってた時、本丸壊滅を防ぐ為、失敗したら何度も時空を超えてたらエモいな・・・

行方不明になっていた三日月が出てきた4月3日の月の満ち欠けも「三日月」なのもエモすぎる・・・

で、以前のOP「夢現乱舞抄」と共にいきなりのスタッフロール・・・
シナリオにアニメ、ミュ、ステのシナリオ担当の方がいらっしゃるようでアセアセアセアセアセアセ
だからこんなに大ボリュームだったのかと思いましたアセアセ
スクショ失敗しまくりですが色々ペタリ↓







志方あきこさん、無双の曲も担当されてるんですよねキラキラキラキラキラキラ
まだゲームしてないけど巴のイメージテーマ曲好きなのでBGMを買おうか迷ってます。←志方あきこさんは松にハマった初期の頃、MMDを漁ってる時に妖怪松と世界観がめちゃくちゃマッチしてる曲調に感激してから気になってた方でした♪

後少し続きます。