ツイステ一番くじ第4弾引いてきました! | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

今日から始まったツイステ一番くじ第4弾の詳細はこちら↓今日、休みになったのでメイト行かなきゃかな・・・と思ったら近場でやってるのを発見したので行ってきましたキラキラキラキラ
(←朝から参戦したかったけど私の車の後ろにたまたま止めた父親の車に不具合が有り、行けたのは16時頃です。父親は妹の車を乗っていったし、私も仕事休みだったから良かったけど・・・仕事だったら自転車で行かねばなのでタラータラータラー着いたら使い物にならないと思うので一番くじには出遅れたけど休みで良かったです。)

行ってみると何も売り切れてないので「誰もやってないの??」と思いながら引き換え券を手に取り10メートルくらい先のレジに向かうとレジ横の壁にくじの残りの表が貼られてるのを発見!!

よく見るとフィギュアの個数がそれぞれの人数分ある事に気が付きました。
「セットで貰えるのに人数分有るなんて凄い太っ腹だな・・・」と思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・後々気づいたのですが、フィギュアはセットじゃなく単品です。
そして中身はクローズドパッケージになってました(^_^;)
ずっと勝手にセットで貰えるかと思ってたので衝撃的でしたハートブレイクハートブレイクハートブレイク←何故、気付いたかは今回、珍しくフィギュアを当てたからです(^_^;)

1回が750円と高いので何回もやれないしポートレートは引きたくないし、ラバーチャームも好きじゃないし、ぶっちゃけ狙いはフィギュアのみ!!!

でもオクタはさんこいちなので期待を込めて3回やる事に。

当たったのは・・・(当たった順から逆に紹介します)
★H賞「ナイトレイブンカレッジポートレート  全28種」↓
個人的には生徒だけで良いんだけど、教師も居ますアセアセアセアセ
せめて好きなキャラが当たる事を願って開封↓
手触りは出席簿みたいな感じ(笑)
裏↓
写真はフロイドでした↓
フロイド「あはっ俺じゃーん♪」
ジェイド「おや、アズールじゃ無かったのですね」
アズール「まぁ、大量に有ったあの中からフロイドを引き当てるなら良かった方なのでは?」
フロイド「俺着替えてくる~」
フロイド「見てみて~!どぉ~よ?」←綴ってないだけでぬいは増えてます
ジェイド「ええ、とても可愛らしいです」

★I賞「ラバーチャーム 全22種」↓
ラバストもチャームも好きじゃないけど絵柄は可愛いです↓
結果はエース↓
可愛いけど・・・可愛いけどエースよりデュース派タラータラータラー
それより好きなのがトレイ、イデア。
もっと好きなのがリーチ兄弟。 
最推しがアズールなんだよーーーーータラータラータラータラー


★D賞「スカラビア寮デフォルメフィギュア 全2種」↓
最初にめくったのがフィギュアで超ビックリしたけどGETしたのはスカラビア・・・
嬉しいけども欲を言えば1つ前の寮が欲しかった・・・タラータラータラー
セットかと思ったらどっちかで、スカラビアは1個GETされてたので残りのこちらを貰ってきました。

因みにこの時間は16:04。
今日は16時からジャミルのバースデー召喚ガチャがリリースされてます↓
スカラビアをGETした時点で私にはジャミルが来る未来しか見えませんでした(笑)

結果はやはりジャミル↓
(余談でまた後ほど載せますが、EX式典服マスコットのジャミルとカリム、100円で確定が来てアームが2つ一緒に掴んだのでそのままGETしたそうです。
この2人、やはりニコイチキラキラ
おしり↓
1番残ってたのは人数の多いハーツラビュル。(後3個)
その他もラス1くらいでオクタも後1個しか残ってなく、イグニは完売してたけど引換券のポスターにはその事が貼られてなかったんですよね・・・・・。

今回辛うじて推し寮フィギュアが残ってたから良かったけどフィギュアが無ければやらなかったので、残りの告知が出来る位置に引換券のポスター置いとけば良いのに・・・と思いました。