カプセルトイ『ねこさんの寝こぶくろ』 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

★メーカー:プルーフ
★1回400円←個人的には高いので普段やらない金額
★全5種
★高さ約125mm
☆タイトルのものは今年の4月に発売されました。
ひっさびさにメイトに行った時に『ねこさんの寝こぶくろ2(2020.10発売)』『ミミリュックWITHトナカイさんのソリ ホーリーナイト(2019.11発売)』と『フィギュアをだめにするねこさんのクッション3(2020.1発売)』が有って↓
「これ、大きさ的にはリーチ兄弟に良さそうだけど顔出しは穴が小さくてほっぺムギュってしそう·····でも着せたら可愛いだろうなぁ·····」と考えてました。←もっこもこの手作り着ぐるみを着せてる方もいらっしゃって、型も無料配布して下さってるのですが今は作る気が起きないアセアセアセアセアセアセ

ついでに、カプセルトイには全く触れてないメイトログ↓

ただ、値段が普段しない400円なのと、(雪の結晶の模様は好きだけど多すぎる)柄が好みじゃなくて通常ver.が有ったらやってみよう!と思っていたらガチャガチャの森に有ったのでやって来ましたキラキラアズール「·····と言う訳で監督生さんからお前たちにプレゼントだそうです」フロイド「もふもふしてる~」
ジェイド「魚に猫の格好をしろと?」
睦月「宜しくお願いします!」フロイド「ラインナップはこれね」
睦月「黒か紫が欲しかったんだけど·····残念ハートブレイク
ジェイド「これは青寝こぶくろでしょうか·····写真と色味が全く違いますね」並べるとこんな感じ。
わりと大きかったのでブカブカしそう·····?裏はこんな感じです。
では着てもらいましょうキラキラ
フロイド「ジェイドチャック閉めて」
ジェイド「行きますよフロイド(優しくキュッ)」フロイド「ど~お?オレ、いい感じになった?」
ジェイド「ええ、とても可愛らしいです」フロイド「じゃぁ今度はジェイドの番ね(強めのギュッ)」
ジェイド「·····フロイド?」
フロイド「顔がいい感じに出ないんだけど(強めのギュッギュッ)」
ジェイド「!?フロイド!?」
フロイド「(強めのギュッギュッギュッ)←絞られた事を思い出しながら」
ジェイド「痛いです!!!!」←実際良い顔ポジにならなくて首もげるんじゃ·····ってくらい沢山弄りました
フロイド「アハッ ジェイド可愛い~♪」
ジェイド「フロイド、あなたあの事根に持っていますね?」
リーチ兄弟比較画像を載せ忘れてたのでペタリ↓やはり顔の部分が少し小さいですかねアセアセ
個人的にはメッシュ部分も見えてたらより好み!

↓イメージ
とりあえずEX寮服マスコットのサイズ的にはこんな感じだったので、検討中の方はご参考までに·····