ツイステログ「やっと1章クリア!」感想有り。 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

⚠ネタバレ注意です⚠


↓この、前回ログを先に綴ろうか、今回のログを先に綴ろうか迷ったけど流れ的に昨日のログを先に綴りました( ^_^ ;)←このログ作成は28日。

昨日の夕方にようやく1章クリアし、試験に挑める状態になりましたキラキラ
(ストーリー読むために体力やアイテム消費は全く無く、どんどん進んで行く事が出来るのですが(でも条件クリアしないと出て来ないストーリーも有る?イベのみ??)個人的に、あんまりプレイする時間がないせいか超長かったですアセアセアセアセ
それだけ内容がボリューミーだったのかと思います。実際楽しかったですウインク)


「ハロウィーンスタンプミッション-第2弾-」は29日の14:59まで↓ツイステ始めて4日目くらいには後、水属性と無属性の試験を5回づつ勝利すればコンプ!の状態でした↓
ただ、試験を受けるためにBPが必要らしく、このBPは翌日0時にならないと回復しない事を発見・・・↓ん~・・・
期限は明日(29日)の14:59迄。
今日中に水属性をクリアして日付が変わってBP回復したら無属性をクリアすればコンプ!!?(๑و•̀ω•́)وよし!間に合う!!

と思って試験に挑んでたけどチマチマ戦うの面倒いな。となり、4BP全消費でバトル報酬が×4貰えるから勝利回数も4回なのでは?と思ってたけど、報酬は4回分貰えましたがバトルの回数は2カウントだけなんですね・・・・・・↓試験のやり方の説明画像が出てきたけどそこまで(←全消費するとカウントは1。)書かれてたかは記憶にないので、そう言う重要な事はもっと見やすい所に書いといてよーーー(」゚ロ゚)」!!って思いましたタラー
これで貰えたかもしれないマジカルキーを取り損ねたのが悲しい。
これから始める方はお気をつけ下さいタラー

今回はこれで取り逃すのは後味が悪かったのでBPを回復出来るアイテム「月のかけらS(BPを1回復出来る)」を丁度3個所持してたので使ってコンプしました↓因みにこの回復アイテムは錬金をした時に貰える「錬金メダル」を使って『 Mr.Sのミステリーショップ』にて交換する事が出来ます↓(他のアイテム交換(イベ含む)、購入も出来る)
サムのCVは木村昴さん!
(個人的に)ねっとりとしたボイスを楽しめます(笑)

さて1章!
ざっくり説明すると異世界に飛ばされた主人公が元の世界に戻る方法を見つけながら男子校の名門魔法士養成学校ナイトレイヴンカレッジ(NRC)の癖のある生徒たちと学園生活を過ごしていく・・・と言えば良いのだろうか・・・・・・タラー
主人公の性別は判明されてませんが、自分の寮に入れないエースに「部屋に泊めてよ。オレ、スマートだから幅取らないしさ。ねっ。(←一緒のベットで寝るニュアンスに見える)」で言われたり↓ケイトに軽いノリで「デートしようよ」と言われたりするので主人公は男装中で、ケイトにはバレてる路線で楽しもうかと思います(ノ∀`*)

闇の鏡のメイクとバブのメイク、インクのお化け?とバブの後ろのやつが似てるなぁ・・・と思ったり・・・

ツイステの特番で花江さんがお話しされてたキュンっとしたトレイのシーン↓コレを見る事が出来ました( *´艸`)

↓特に内容に触れてないけど特番の感想ログ


色々語りたい事は有るけれどあんまネタバレになっても・・・と思うのでピュアヤンキーなデュースの事だけ語ります!

色々あってマロンタルトを作ることになったけど足りない材料が有り、買い出しに行く事になったデュース、グリム、主人公(監督生)の3人。
戻る時にガラの悪い先輩に絡まれ卵が1パック(6個入り)割れてしまった時のデュースの反応が可愛かったです↓↑鶏に謝るってなに??

「卵ごときでおおげさだ」と笑われたらブチギレるデュース↓ヒヨコの事を想って怒ってたのか・・・・・・

でもこの卵・・・・・・確かに、極稀に有精卵も混じってたりするみたいですが・・・・・・ずっと買った卵からヒヨコが孵化すると思ってたエースが可愛い1章でした(笑)