機種変でのOS問題 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

増税前にスマホ変えるぞ!!と思い、今やってるアプリの引き継ぎを確認していたらへそウォとジョジョピタが「同じOSじゃないとダイヤが引き継げない。(たび松は有償のプラチナコインだけ同じOSじゃないと…って書かれてた気がする…)」と書かれていたのでOSって何だ?と思いつつ自分のを調べたら『 Android TM5.0←6.0対応』と書かれてました。


スマホ内の画像1688枚をSDカードに一旦移す為に新しいカードも買ったので後は機種を決めるだけだ☆となり、店舗で最新見たり総合カタログを貰ってきました☆

自分がスマホ選ぶ基準にしてるのはバッテリーと画素ですが、気になった新しいスマホの方がバッテリーも画素も悪くなるのって一体………(`-д-;)←ディスプレイが大きくなり、少しだけRAMが増えるくらい(変わらないのも有る)

今の写真も画像荒くて良くないなぁ…と思ってるのにこれ以下になるのは困る……タラー

ついでに記入すると私の機種は『 ARROWS  NX  F-04G 』で出たのは2015年。(購入は2016年の11月らしい。)

「えぇ……タラー」と思ったけど取り敢えず目星を付けて1番大事なOSの確認をしたら『 Android TM9』と書かれてる………

……………これって同じ数字じゃないとダメなやつですかね……??

似たようなやつだと「6」で、らくらくスマートフォンしかないんだ………け……ど………(爆)

でもそしたら引き継げない方が多いですよねタラー

ダイヤは引き継げないけどキャラは大丈夫だから使い切って!!って事なのかしら……タラー

多分、私の場合OS=Androidって事で、5とか9とかのバージョン??は関係ない気がするけど………(  ・᷄ὢ・᷅  )??


因みにジョジョピタのダイヤは9/28時点で4912個。
へそウォは18881個です。(その後もプレイしてるので増えました。)
アイテムやチケットは多分大丈夫だとは思うけど0になったら悲しいタラー

……なんかもう、電池交換して今の使ってれば良いんじゃないか?って思えてきたけどこのスマホをメーカーに?送ってる間、帰ってくるまでゲームとか出来ないしデーター消えたら困りますよね………(悩)


取り敢えず今日は仕事忙しいので増税前にスマホとパソコン購入は諦めましたアセアセ(パソコンもあれから開けてないので動くうちに初期化したいけど出来ないですタラー)

増税後にセールしてくれる事を祈ります( ^_^ ;)