中華飯店 永楽 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

先月、ランパスVol.2で『五目ラーメン830円⇒500円』を食べて来ました^^




火曜日が定休日なので、その他の11:00~15:00、17:00~LO21:20


*日・祝は14:00~LO21:20*




今回は日曜日だったので、14時めがけて伺いました(っ´ω`c)






お店の入口は扉全開のせいか、でっかい虫(時期的にアブじゃないけど、そんな感じの虫)が入って直ぐのガラスにくっついてました^^;






店内は割と広く、メニューも豊富な印象を受けました^^






141012_140956_ed.jpg



ハーフと言えど、結構ボリューミーな感じが・・・あせる




141012_141023_ed.jpg





141012_141041.jpg





色々有って迷ってしまいますが、今回は五目ラーメンを^^








ラーメンを注文し、待っている間に入口付近に置かれていたセルフの烏龍茶を飲みながら待っていると野菜を炒める良い匂いが・・・(*´Д`)




早く来ないかなぁ・・・と思ったら五目ラーメンが来ました((p゚∀゚q))




141012_141852_ed.jpg







★スープは醤油濃い目!!


ご飯にかけても良いんじゃない?ってくらいの味付けでした^^;


あんは緩めで、ゴマ油がきいてました('ω'*)






★具材はイカ・エビ・タケノコ・人参・きくらげ・ウズラの卵・白菜・ほうれん草・ホタテ・豚肉・長ネギと盛り沢山ラブラブ






141012_141926.jpg





★麺は細縮れ麺で、柔らか目でした。






あんかけラーメンは食べ慣れてないのでこんな感じなのかな・・・?と個人的には思いましたが、野菜も多く、良いと思います^^










が!!








残念な事にスープにコバエが2匹浮いてました(´;ω;`)ハートブレイクハートブレイク






入口が開放的なのと、網戸はしているけれど厨房の窓が開いてるせいかと思います・・・・。


(厨房は真夏以上に熱くなるので窓を開けたくなるのですが、虫等の混入が増えるので開けてはいけない・・・・)




過去に、お父さんとバイパス沿いの定食屋さんにお昼を食べに行った時、セットの煮物に大量に虫が混入していて、「お父さんのと(煮物)変えようか??」と言われたけれど、同じ釜のものだから・・・と断ったのを思い出しました・・・・。←こちらも窓全開。




あれに比べたらまだ可愛いもんだけど・・・・気分的に良くない・・・・・・・・・・。






でも500円で食べさせてもらっているし・・・残すのもねぇ・・・・(-`ω´-;)


と思い、虫を取り除いて食べていると、今度は白菜にナメクジのフンっぽい、黒い物が・・・






きくらげのカスかもしれないよね・・・(-`ω´-;)


と思いながらそれもよけ、サッと食べきりました。






一緒に行った子には言うと気分害するなぁ・・・と思ったので言わなかったけど、ある意味不審な行動してたので気づいたかもですね^^;










他のメニューも気になったけど、個人的には行く気になれない・・・汗