麺や吉風 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

『ランチパスポートVo.2』で『らーめん(味玉入り)780円⇒500円』を食べに行って来ました(っ´ω`c)




*因みに、『あっさり』か『こってり』が選べます*




今回のランパスは前回に比べて範囲が広がり、近場のお店が多く掲載されていたので購入してみました♪









ただ・・・やはりランチと名の付く本なのでほぼ平日!! 


そして14時頃まで・・・が多い中、ラーメン屋さんは土・日・祝も利用可能が多いです^^




でも時間指定が有る所も有りますが、こちらは11:00~22:00と、時間を気にせず行ける所が魅力でした^^






伺った時間は19時頃・・・店内は何組かのお客さんが居るくらいで待つ事無く座れました^^


*おしぼりは『温と冷?の2種類有り、セルフで好きな方を取るタイプです☆』*






席に着くと店員さんがお水を持って来て下さったのですが、コップが陶器(°д°;)!!


何となくですが、ガラスのコップより水が美味しく感じました(。+・`ω・´)b








140926_192908_ed.jpg



メニューはこんな感じです^^







暫くするとらーめん(味玉入り)のあっさりが来ました(@゚▽゚@)♪




140926_194503.jpg



良い匂い(*´Д`)ラブラブ




★スープは豚骨醤油で、個人的に小さい頃食べた懐かしい味・・・吉相系で個人的に好みの味でした((*゚д゚*))!!(2回目に食べた時は最初程のコクやうまみがあまり感じられなかったですが・・・^^;??)






140926_194559.jpg







★麺は四角い細ストレートでちょっと固め。


『医食同源 漢』の麺に似てる気がしました^^








140926_194745.jpg







★どんぶりからはみ出るくらい長いチャーシュー(厚さ2mm、長さ22cmくらい?←予想)は箸で掴もうとするとホロッと切れるくらい柔らかいチャーシューなので、軽くペロリと食べれます^^




★味玉はしょっぱくなく、半熟で、黄身がとろ~と出て来ました(〃)´艸`)←相方は黄身がゼリー状でトロトロしなかったと言っていたのでムラが有るかもですね('ω'*)




★メンマは固めのシャッキシャキ!!


ごま油等の味付けは感じられなかったので、茹でただけでしょうか??




★その他の具はのり・白髪ネギ・(・・と言うより笹切りのネギ)・水菜で、全体的にあっさりと食べれました(*´ ꒳ ` )ノ♪♪






因みにこってりも味見させてもらいました(。-∀-)音譜






140926_194441.jpg





★こってり・・・と言ったらもやしタワー!!


そして万能ネギ・メンマ・チャーシュー・のり・味玉で背油たっぷり☆






140926_194657.jpg







★麺は太縮れ麺で、その分スープも濃い目です^^


背油が甘く、こちらも美味しかったです(*´∇`人*)






本当はこってりが食べたかったんだけど・・・・体調的に重いな・・・(=ω=;)と思い、あっさりにしました^^;




でも、こってりの『油少な目』も注文出来るので(その逆の、油多めも可能だと思います←やった事無いですが^^;)次回はこってりにしてみようかなぁ・・・(`∀´*)