三咲屋 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

ず~~~と気になってたラーメン屋さんで、周りの評判も良いのですが駐車場が狭く、お店の前の道路も交通量も多いのでなかなか行けずにいたお店に頑張って行ってみました(・∇・●)☆


何にしようかなぁ・・・とメニューを見ていると、こちらのお店は塩推しなのか1ページ目に塩ラーメンの写真が載っている・・・


でも塩嫌いなので醤油にしよう(゚∀゚*)ひらめき電球と思い、醤油ラーメンのページを見ていると色々なパターンが有りかなり迷いました( ̄□ ̄;)!!


何気に種類の豊富なお店ですね('ω';)あせる



131219_180847_ed.jpg




ここに来たら噂のチャーハンも食べなきゃね(。+・`ω・´)b☆



と思い、こってり醤油ラーメンと半チャーハンのセット(950円)にしてみました(*´∇`*)←アイスコーヒー付きひらめき電球




131219_181551_ed.jpg

こってり(*´艸`)キラキラ


131219_181718.jpg


★スープは背油たっぷり!!味は薄めでした('ω'*)


★麺は細くなく太くなく普通の縮れ麺で固め。

麺に塩気が有るので薄めなスープと丁度良い感でした^^


★メンマは程よい固さでゴマ油強め??ザーサイの味がしました^^;


★チャーシューは1枚☆

味がしみてて柔らかいチャーシューですが、肉臭いと感じました( ˘•ω•˘ ;)


★シャキシャキのもやしと、万ネギ


第一印象は『吉相に似てる』って感じでした((*゚д゚*))

久々に美味しい音譜と思えるこってりラーメンに出会いました(∩´∀`)∩ ラブラブ



そして気になるチャーハンは・・・・


★ご飯は固めでチャーシューゴロゴロ、ネギはシャキシャキで卵入り。


と具は普通ですが、味が濃く、油っこい・・・そして甘い!!!(lll-ω-)↓




炒めた玉ねぎを大量に入れたチャーハンみたいに甘い!!!(lll-ω-)↓



でも玉ねぎは勿論入ってません(。▰ˇωˇ▰。)


入ってるのは・・・







砂糖です^^;




噂のチャーハンの正体は砂糖チャーハンなのです^^;;;



評判は賛否両論あせる

個人的には美味しくない・・・


ラーメンは美味しかったのですが、チャーハンのダメージ(味濃く油っこいので半チャーハンでも普通量くらいの食べごたえ・・・)が強く半分くらいでグッタリ・・・・



でも残すのは・・・と思い、頑張って食べたけどやっぱりキツイ(;×д×)↓↓


ラーメンの方も量多目??

チャーハンを少し残してしまいました(T-T)




女性限定で一口ピーチゼリーを頂いたのですが、限界が来ていたので食べきれず・・・(><;)



131219_183909.jpg




砂糖チャーハン以外は美味しかったです^^;


今度はおススメの塩を食べに行こうかなぁ('ω'*)←多分違うの食べそうw