ピグのドラゴンボール探しイベ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

ドラゴンボールの映画が公開される事により、ピグで魔人ブウ編が無料放送されてます^^

簡単なアンケートに答えると魔人ブウのフィギュアが貰えるので、記念にゲットするのも良いですね(*´▽`*)


この時にピグ友さんと『ピグにドラゴンボールが散りばめられて、それを探すイベが有ったら楽しそう(≧ω≦)ラブラブ』と話してたのですが・・・本当に来たーーー (・∀・)ノーーーー(←古)


お部屋にinしたら悟空からドラゴンレーダーのプレゼントが贈られて来てたので、ちゃっかり装備してみました(。+・`ω・´)bキラキラ


むぅのマッタリ日記((φ(..)


・・・・けどバッテリー切れなのかレーダーに反応が無い・・・(゜д゜;)

きっと近くに無いんだな(笑)と思って早速ドラゴンボール探しの旅に出かけてみましたε=(。ノ・ω・)ノ 


まずは『ドラゴンボールZ神と神 天下一武道会会場エリア5』に行ってみました^^


むぅのマッタリ日記((φ(..)

ここでアメ100個で如意棒を購入し、準備万端(。-∀-) ひらめき電球最初のドラゴンボールは何所に有るんだろう??と探していたら、画面上の鬼?の口にキラリと光る四星球を発見しました♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)


この調子でドンドン探して行きます(●`・ω・´●)!!


『代々木公園グッピグ広場エリア1』の自販近くの木に一星球が引っかかってました♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)


『京都鴨川エリア1』の川辺付近で二星球を発見しました♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)


『中国高山中林寺エリア2』の木の足場?付近に三星球が埋まってます♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)

『沖縄浜辺エリア8』の波打ち際で五星球を発見しました♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)


『渋谷106前エリア1』の106、6の看板内で六星球を発見しました♪


むぅのマッタリ日記((φ(..)


残す所後1つ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ最後の1個は

『ニューヨークリバティ島エリア1』の自由の女神の足に七星球が埋まってました(;^_^A


むぅのマッタリ日記((φ(..)


レーダーは最後まで無反応の為、人の多いエリアを狙って探しに行ってみました☆

イベ初日(満員で入れない)じゃなければ5~10分有れば全て見つけられると思います(*´▽`*)b


全部集めると筋斗雲が貰えました(*^▽^*)


むぅのマッタリ日記((φ(..)

・・・・願い事を叶えてもらった方が良かっ・・・・ゴホゴホ(ノε`*)DASH!


集めたら最初の天下一武道会エリアに行き、7人で協力して1人ずつ異なるドラゴンボールの絵柄をもって、同じ絵柄の上に立つと神龍が出現するらしいので揃うのを待っていたら・・・

むぅのマッタリ日記((φ(..)


出てきました(≧▽≦)!!

でも映そうと思ったら写真に納まりきれないのでドアップになっちゃいました(((( ;°Д°))))!!!!


むぅのマッタリ日記((φ(..)


ワンピースのイベの時みたいに、小さくなっても全部写ってくれたら良かったのに・・・・そこだけがちょっと残念でした(´・ω・`)


全部集めたせいか、一星球が無いΣ(`・ω・´;) !!


でもなかなか楽しめるイベだったので良かったです(*^▽^*)

後で気付いた事ですが、今回はエリア数関係無く、指定されたエリア全てにドラゴンボールが有るのかも・・・・・^^;


まだの方は是非、一番空いてる所で見つけて来て下さいね(苦笑汗

次も楽しめるイベを期待です*.゜(っ´ω`c)゜.*。



おまけのスーパー睦月w


むぅのマッタリ日記((φ(..)