先日、この山に来て1人で山に向かって


歌ってたの。


そしたら山から


「歌わなくていいよ。鳥たちが歌ってるから」


って言われた。


確かに良く聴いたら、綺麗な高い声の鳥たちが


沢山歌ってた。


鳥ってすごいね。無意識で何役もこなして


沢山役にたってる。ただ生きてるだけで。


食べ物食べて種を落とすだけで、


植物を運んでるし、山の中で鳴くのは


山や木を癒して調和をはかってるらしい。


人間も同じだよね。


生きてるだけでエネルギーだし、


意識的にも無意識にも、実は何役もこなして


社会にも地球にも役にたってるんだ。


生きてるって素晴らしい🎵


今日の綺麗な山です。鳥の声も聴いてみてねおねがい


麦も綺麗だった!


麦も青い麦もキラキラ綺麗で


この黄金の麦も綺麗で、風に揺れてるのを


見るだけでなぜか幸せになる。