ありがとう | 塾長モティのブログ

塾長モティのブログ

教育・子育てについての専門的な見地からの話、趣味やグルメについての話など読んでいただいた方に少しでもお役に立てれば幸いです。


うちの塾では、年に二回生徒アンケートを実施しています。

わかりやすい授業かどうか、やる気が出るかどうかなど今回は六項目のアンケートを行いました。

また、アンケートとは別に各教員への意見や感想、要望などを書いてもらう「コメントシート」も記入してもらいました。

いろんな意見や要望が出てきます。

みんな真剣に書いてくれます。

真剣に書いてくれるからこそ、その一つ一つが、私たちへの励ましであり、糧にもなります。


勉強とは自己成長のためにある。

今日の授業で改めて伝えたことです。



アンケートは私自身の勉強です。

真剣に書いてくれたみんなのために、明日からも私自身が自己成長して、生きる手本であり続けようと思います。


勉強する機会をくれた生徒のみんな、本当にありがとう。

iPhoneからの投稿