iPhone4S Camera | Back Street Cypher !!!

iPhone4S Camera







先日、予約していたiPhone4Sが届いた。


ソフトバンクのスタッフからの電話
今までにないくらい盛り上げ口調で
「おまたせしました~!」
ってきたもんだから


一瞬
「いや、違います。。。」

って言いそうになったって。。。


3GSから4Sへの移行復元は
移ってないものが少々(iPodの曲全部/iPhone撮影以外の同期した写真)
いらないなアプリが同期されて入っている
あとはパスワード関連は全てやり直しなのかな?

全部打ち直しで少々面倒だったけど
やり方悪かったかな?

でもほぼほぼ問題なく今まで通り使えている。


そして、楽しみにしていたカメラ。


良くなりすぎて子供のように写真を撮るしかなかったという(げらげら


高感度によるノイズは減り(レンズが明るくなったからかな
画像のシャープさが増し
フラッシュもあるし
画面側にもレンズあるし


デメリットはiPhoneカメラアプリで楽しんでた
ヴィンテージ系やトイカメラ系のエフェクトの掛かり具合が
今まで通りのつもりでやるとあんまり良い感じじゃないかな~って

そのために撮り方の考え方を少し変えなくちゃかな~ってことだろうか


でもほんと綺麗にはなった!
3GSじゃ上みたいな雰囲気で撮れないな。






朝顔ってこの時期でも咲くんだね。
夏の花だと思ってた。

シャープネスの強すぎる印象だけど
iPhoneみたいな小さな画面で見るには良いと思う。







るり玉アザミ(っていうのかね?)と衣替えしたカエル
これはヴィンテージエフェクトかけてるけど
秋の曇空も手伝ってかなり好きな感じに
ピント外の距離があるところのボケ感も結構出るね







これもヴィンテージエフェクト。
ちょうど雲の切れ間から光がさして
明るかった時。
光が十分にあると透明感(空気感?)のある写真も撮れるかも







秋明菊。友達の情報によると
寒冷地で売れ筋の花なんだって。
暗部のノイズがだいぶ少なくなったな~


これ全部標準のカメラアプリじゃなくて

Instagram /Burbn, Inc.

¥0
iTunes
※モバイル非対応

このアプリを使って撮って→エフェクトかけて(かけなくてもいいけどね)→アップロードして
みんなと見せ合って楽しむ!

みたいな感じ。
iPhone使いの方は是非お試しを~

フォローしあってお互いのiPhone写真たのしみましょ~よ!

Instagramでbarzbeatz で検索してくれたら「Mario Caravan @barzbeatz」って出てくるから
フォローしてくださいね(´0ノ`*)


iPhoneない方もココ(↓)から閲覧できたりするんで
気が向いたらチェキラしてみてくださいね。