Palma de Mallorcaから20分くらい車で行った、Valldemossa市内の
ショパン博物館近くにあるレストラン。
ガルの従兄弟のマヨルカ人お勧めの場所。




Hostalの営業は今は行っていないようで、レストラン営業のみ。
ドアを入るとこんな空間が待ってます。
空間と緑の使い方が上手。


ここで絶対食べたかったので昼の時間前に立ち寄って席を予約しておく。
こうしておかないと日曜は全ての席が家族連れの予約で埋まってしまう。
90%がマヨルカ人の利用だ。
光が入ってきて気持ちのよい空間。


ほとんどのレストランでこのタイプのパンが出てくるので
マヨルカパンだと思う。ちょっと酸っぱめ。


「Frito Mallorquin」は前に食べたところとほぼ同じいでたち。
どのお店で食べても美味しい一品だと思う。


私はメインにDoradaをオーダー。
その付け合せにきた「Tumbet」。
でもこのサイズ、付け合せじゃなくて既に一品料理なんですけど。。。


ガルのメイン「Escaldums」は鳥をレーズンとかプルーンで煮込んでいる一品。
頼んでいる人が多い程美味しい。
デザートが食べれないほどお腹いっぱいになりました。。。
Valldemossaに行かれる際はお勧めのレストランです。
「Arroz Marinera」もおいしそうでしたよ。
Hostal Can Miguel


遊びに来てくださって有難うございます。

本ブログは常に更新してますのでこちらも遊びに来てもらえるととっても嬉しいです!

http://miyukifood.exblog.jp/