年末のご挨拶 | いまばり バリィさん オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末のご挨拶

こんばんは
バリィさんスタッフです。

気がつけば今年もあと今日を入れて4日となりましたが
今年は皆様にとってどんな年になりましたか?

バリィさんやバリィさんスタッフにとって2023年は
「復活の年」でした。
コロナが5類になったことで規制が緩和され
沢山のイベントが復活したり、新しいイベントが始まったりして
何だかワクワクが多かったように思います。

例えば今年は4年ぶりに「今治のまつり・おんまく」に参加をしました。
まつりそのものは2022年から実は復活していましたが
コロナの事もあり参加を自粛していました。
参加を決めて踊り隊を募りはしたものの
正直集まってくれるだろうか…と心配でした。
その心配をよそに、待ちわびてくれていた多くのファンの皆様が踊り隊に参加してくださり
笑顔いっぱいで踊りを踊ってくださいました!
ファンの皆様とバリィさんが一緒にまつりに参加することができて
本当に嬉しかったです!!

ワクワクといえば、ゆるキャラグランプリが
あらたに「ゆるバース」として復活したことも大きかったですね。
初めての王者は「うどん脳」ちゃんでしたが
長年《シコッキーズ》として一緒に苦楽をともにしてきましたので
優勝した瞬間、とっても感激したことが昨日のことのように思います。
本当におめでとう!!

それ以外にも色々なオファーをいただいて
沢山のイベントに参加することができましたが
それでも全盛期の頃に比べると少なくなったなと感じています。
それは、コロナとかそういう問題ではもはや無くて
ブームが去った、という言葉が正しいのでしょうか。
でもそれでもバリィさんを必要としてくれるファンの皆様がいてくださり
出演を希望してくれる企業さまやキャラさんがいる。
それがどれほどありがたい事かということを痛感した年でもありました。

昨年は震え上がるほどの寒波でしたが、今年は異例の暖冬。
上がり続ける物価にグッズがおもうように作れず…
またスタッフも確実に老いを感じてきた今日この頃。
頑張っていかなきゃ!と思いはするものの
なかなか上手くいかない事も多くなってきました。
それでも応援してくれるファンの皆様がいてくれて…
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます!!


さあ、来年はどんな年になるのでしょうか。
コロナの恐怖に怯える日々は消え自由になった世の中ですが
それが来年も変わらず続いてほしい、そう願っています。


ファンのみなさま…
今年1年間本当にありがとうございました!
バリィさんに会いたかったと、涙してくれる方が沢山いて
私達スタッフもバリィさんもとても嬉しかったです。
触れ合える事がこんなにも大切で温かいものだということを再確認することが出来ました。
皆さんがバリィさんを見て笑顔になってくれる瞬間がとっても幸せです!!
皆様、素敵な年末、そして素晴らしい年明けをお迎えください★
そしてくれぐれもご自愛くださいませ。
それではまた来年会いましょう(・∀・)

バリィさんはじめ
バリィさんスタッフ一同

追記
バリィさんへの年賀状の件については
★バリィさんへの年賀状2024について(・∀・)をご確認ください!