年末のご挨拶 | いまばり バリィさん オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末のご挨拶

こんばんは
バリィさんスタッフです。

気がつけば今年もあと今日を入れて4日となってしまいました。
今年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?

私達は、いくら振り返ってみても
今年1年はほぼ「新型コロナウイルス」に振り回されっぱなしでしかない
そんな1年でした。
皆様もきっと同じなのではないでしょうか…。

冬から春に変わり始めた頃から
予定が入っていたイベントが少しずつキャンセルになり
“自粛”という言葉が多く聞かれるようになってからは
イベントというイベントが全て消えてなくなりました。
その代わりに「リモートイベント」という新しい形のイベントが始まり
そこに参加して出演するという手段をとるようになりました。
かろうじてイベントが開催されたのは
コロナが少し終息した10月頃。
“ゆるキャラグランプリ”のFINALでした。
岩手県は開催直前まで感染者が出ておらず
スタッフとしては行くべきか否かかなり悩みましたが
2012年ゆるキャラグランプリ王者として参加することが使命だと思い
スタッフ3名とバリィさんとで岩手に飛びました。
感染対策をガチガチにさせていただき
ファンの皆様とは、エアーハグ、エアーハイタッチなど
様々な事をお願いしご協力いただきました。
本当はハグしてあげたい、本当はハイタッチしてあげたい
本当は一緒に写真を撮ってあげて、本当はグリーティングだってしたかった…
だけど、自分達だけではなく
ファンの皆様、参加されている多くの皆様を守る為に
私達とバリィさんはそれらを全て無くして参加した、そんなグランプリFINALでした。
その後またコロナが猛威をふるうようになり
今はもう逼迫した状況が続いている世の中になってしまっています。

自分の命を犠牲にして働いている医療従事者の皆様や
コロナに感染してしまった方に
差別をしたり、酷い事を言う人がいることを知り
人の弱さや、心の狭さを感じて悲しくなったりもしました。
でも逆に、自ら現場に復帰される医療従事者の方がいたり
コロナになったからこんな症状に気をつけて!と
自らの体験を語ってくださる人もいらっしゃいました。

自分が保菌者かもしれないという気持ちをいつも持ちつつ
感染予防対策として、マスクをして毎日を過ごし、
手洗い消毒が当たり前になった世の中を誰が想像したでしょうか…。
平和とは無縁のような世界になってしまいましたが
“明けない夜は無い”そう思っています。
世界中の学者の方々が必死で開発したワクチンが出来上がり接種が始まりました。
来年、再来年にはマスクをせず普通の世の中に戻っていることを切に願うばかりです…

「普通が当たり前では無い」
それを痛感した1年でした…。

でも暗い話ばかりでもありませんでした。
コロナ対策のためにマスクを急いで製作したところ
ネット上で炎上してしまい製造が追いつかないこともありました。
沢山の方々のお手元に届いたとは思いますが
それはそれでとてもありがたく、そして嬉しかったです。
また、今年は会えない事が多かったので
夏に福袋を製作して販売もさせていただきました。
大変ご好評で多くのご注文をいただけて感謝しかございませんでした。
冬にはクリスマス特別企画として
初のアクセサリーを製作いたしました。
“いつもそばにいるよ”そんな意味を込めて
皆様にバリィさんを感じてもらう為に一つ一つ丁寧に作っていただきました。

来年は中旬以降に“トリ袋”が
ご注文いただきました多くの皆様のお手元に届くかと思われます。
ありがとうございます★

長々と書かせていただきましたが
とにもかくにも「健康第一!」ということです。
目に見えない敵とずっと闘い続けている私達。
しかし必ず元に戻る世の中を信じて前向きに頑張るしか無いと思っています。
「うつさない、うつらない」それをいつも頭において
毎日をちゃんと生きようと思う1年でした。


みなさま…
本当に1年間ありがとうございました!
来年はどんな年になるんだろう…
毎年そう思いながら年末を迎えますが
バリィさんスタッフとして
皆様の笑顔が絶えることのないよう
これまで以上に感染対策をしっかり行い
コロナが終息したら、多くの方々とふれ合える機会を沢山持てるよう
精一杯がんばりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
素敵な年末、そして素晴らしい年明けをお迎えください★
そしてどうか、くれぐれもご自愛くださいませ。

良いお年を…!きらきら。


バリィさんはじめ
バリィさんスタッフ一同

追記
バリィさんへの年賀状の件については
前回Blog→ https://ameblo.jp/barysan/entry-12555348011.html
★バリィさんへの年賀状2020について(・∀・)
にてお知らせさせていただきました内容にて
バリィさんから年賀状のお返事を
させていただきたいと思っております!

追記2
来年はバリィさんのホームページがリニューアルされます!!
リニューアルは2021年1月5日を予定!

なのですが…今回完全リニューアルのため
過去のPC壁紙や携帯待受などのアーカイブは
すべて見れなくなってしまいます。
そのため今ページに載っている、壁紙、携帯待受のデータが必要な方は
2021年1月4日までにダウンロードお願いいたします。

バリィさん 壁紙ページアドレス
http://www.barysan.net/wall/index.html

バリィさん 携帯待受ページアドレス
http://www.barysan.net/m/wall/display.html

2021年1月5日以降、壁紙や待受の画像についてお問い合わせいただいても
ご対応できかねますので予めご了承下さい。