バリィさんのパシリスタッフ琵琶湖へ行くの巻! | いまばり バリィさん オフィシャルブログ Powered by Ameba

バリィさんのパシリスタッフ琵琶湖へ行くの巻!

おはようございます★バリィさんです。

今回から新しいコーナーを開設しよかおもてね(・ɵ・)
どんなコーナーかというとやね
“バリィさんのパシリスタッフ“いよぞう”
行けないバリィさんやスタッフの変わりに現場へ出向き
その感想を述べてくれるというコーナー(・∀・)!!

それでは早速いってみよか!
いよぞうくん!たのんだよ(・ɵ・)!!!


はーい。どうもこんにちは。
パシリスタッフの『いよぞう』です。
今回はバリィさんがスポンサーをしている
「今治造船ボート部」さんのレースを
滋賀県の琵琶湖まで観戦に行って来ました。
その名も「第63回朝日レガッタ」
5月1日~4日までのGW中の4日間
滋賀県大津市の「滋賀県立琵琶湖漕艇場」でありました。
$いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
『いよぞう』が行ったのは決勝戦のあった最終日。
午前10時頃会場に到着。
ゴール付近は大会本部があったり、関係者の方々や
観戦しているギャラリーでごった返していました。
少しその先に行ってみると…

あった!!あった!ありました!!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
バリィさんのぼり!!
かなり目立ってます!
下のほうを見ると…
なんと!
ヴェルデュールカフェさんのケーキ箱もあります!
(ケーキの箱についてのブログはコチラ
ヴェルデュールカフェさんも県外進出です!!

「今治造船ボート部」の皆さんは今回、
女子は一般女子ダブルスカル、男子は一般男子舵手つきフォアという競技に出場です。
女子も男子も1kmの距離で争います。
ゴール付近で観戦していると1km先でスタートするので、
スタート地点の様子がまったくわかりません。

そして午前10時45分いよいよ一般女子ダブルスカル決勝のスタートです。

しばらくは遠いので良く見えません…

あ!
キタキタキタ~!
現在2番手です。
ちなみに向こうに見える橋は「近江大橋」です。
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
ガンバレガンバレ~!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
ゴ~ル!!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ

結果は……


3分58秒21で2着!準優勝!!!
おめでとうございま~す!!!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
24クルー中の準優勝!凄すぎます!

次は午後12時15分スタートの男子舵手つきフォアの決勝です。
この競技は1人が舵をして4人で漕ぐといもの。

さあ!スタートしました!!
がんばってます!
ボート左(進行方向)に寝転んでいるような体制でいる人が舵をする選手です。
その選手の頭の下に赤いバリィさんステッカーが見えるでしょうか?
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
ゴ~ル!!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ

結果は……

お見事!銅メダルです!!!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
41クルー中の3位!男子も凄すぎます!
最後はみんなで記念撮影!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
皆さんお疲れさまでした~&おめでとうございました~!!!

いやはやすごかったです。。。。
ボート部の皆さんがこれほど凄いのには理由がありました!
それは…
はい!コレ!
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです-朝日レガッタ
みんなヴェルデュールカフェさんのバリィさんBOXに入ったドーナツ
食べていたからです!!!!!
次のレースもバリィさん&ドーナツパワーで
表彰台間違い無し!!(ホンマか?)

ということでいいお天気のもと気持ちのいい一日でした!

以上『いよぞう』でした。

ほな★また(`ɵ´)

by いよぞう

ペタしてね

キーワード:バリィさん ばりぃさん ゆるキャラ ゆるきゃら 今治市 愛媛県 朝日ガレッタ 滋賀県 琵琶湖 バリィさんステッカー バリィさんのぼり 今造ボート部 準優勝 3位 2位 ドーナツ ケーキ ヴェルデュールカフェ