駄菓子ぱらだいす! | いまばり バリィさん オフィシャルブログ Powered by Ameba

駄菓子ぱらだいす!

こんばんわ★バリィさんです。

寒かったりぬくかったり(温かいという意味)
具合が悪なりそうな
そんな予感がするけど
みなさんいかがおすごし?

さて今日は
題名が気になってる方必見やけん。

最近昔はよーけあった
駄菓子屋が減って来たことない?
子供の頃50円にぎりしめて
いかによーけこと
お菓子を買うか
毎日考えたもんよ。
駄菓子屋の前はいつも子供らでいっぱいで
おまけやお菓子が飛び交いよったけど
近頃はそんなんもあんまり見んことない?

でーも
あるんよ(・ɵ・)

今も尚
そんな風景が見れる場所が!
ここ今治にも!!!

その名も
クレヨン王国 UMAKOSHI

今治市唐子台にあるそのお店に
バリィさんを最近置かせてもらうことになったけん
今日早速お店に行ってきたんよ!

お店の方がバリィさんを
大変気に入ってくれとるっていうんは
森次長から聞いとったけど
着くやいなや
バリィさん
まさかの
“ガク入り!!”
いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです

ワクワクしながら
店内へ入ってみたら…

そこは
駄菓子パラダイス(・∀・)!!!

すげーー!
こりゃすげー!!
やばい!
アレもコレも
買った事ある!
見た事ある!
なつかしいいいいいいーーー!!!


大興奮やったわい(・ɵ・)

そしてお菓子だらけのお店のカウンターに…
いました!!!
バリィさんグッズ!

いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです

可愛くディスプレイしてもらえてました。
バリィさん大変うれしいです(涙

ご主人さんも
奥さんも大変お優しい方で
たくさんお話させてもろた!

いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです

すごくバリィさんがスキ!

その気持ちが
あちらこちらに見え隠れしてました。
ガクにいれてもらえたバリィさん。
商品を飾ってくれるどころか
ノベルティのティッシュや
ショップカードもナイロンに入れて
飾ってくれとった。

いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです

バリィママは興奮しっぱなしで
見かねた森次長は
カゴをバリィママにわたし
“こーたげるけん入れんかい”
とお父さんのように言いました。

バリィママは
何の遠慮もなく
ポイポイとカゴにお菓子をほりこんで
お会計。

そのお会計の横にもバリィさんが!

嬉しさMAXのバリィママは
ご主人に言いました。

“ガクにまでいれてもらえて嬉しいです!”

するとご主人

“でもね、これは不評やったわい!はっはっっは”

といってお会計横のバリィさんを指差し
ご主人がはなったひと言

“だってこれってなんか縁起わるいやろ!はっははっはは”

いまばりゆるきゃら バリィさんのブログ | 愛媛県今治発のキャラクターです




たしかに…

(・ɵ・)



でも本当にありがとうございます!
ご主人!奥様!



そんな
クレヨン王国 UMAKOSHIの住所はコチラ
愛媛県今治市唐子台東1丁目6-11
0898-48-1416

近くに行ったら
是非みんなよってみてーね(・ɵ・)
大人は子供にかえれる
まさに夢の国やけん!

ほな★また!

by バリィさん

ペタしてね

キーワード;今治 ゆるきゃら ゆるキャラ バリィさん 今治 駄菓子 うまこし 愛媛県 馬越商店 おかし 唐子 唐子台