毎週土曜は「土スタ」(NHK総合)をななみちゃん(BSキャラクター)目当てに見ているのですが…

 

 

今日の放送は、大阪からの放送だからななみちゃんは出ないはず。

が!通常ななみちゃんが出るくらいの時間に、聞き慣れた「トルコ行進曲」のスキャット版が流れて狂喜乱舞\(^o^)/

なんと、阿佐ヶ谷姉妹が声のみ出演したのです♪

姿は見せなかったので、たぶん録音だろうけど…クイズの出題ナレーションなどをしてました。

 

「素」の高石あかりが朗らかでかわいく、惹きつけられました。

「アポロの歌」の薄幸だったり不気味だったりするイメージがあったから。

髪型がすっきりしてるのもいいね!

男女問わず、髪が顔にかかってるだけで減点です(^_^;)

 

のちの夫(小泉八雲に当たる)役・トミー・バストウは、真田広之主演「SHOGUN」に出てたそう。

なら、日本文化の知識は豊富だろうから、八雲役にぴったりかも。

 

夜も姉妹がまたNHKに出ます(笑)

 

 

そして、4日「わが心の大阪メロディー」にも!

 

 

姉妹以外も、上沼恵美子に相川七瀬、私の好きな人が出る~ドキドキ

恵美子と江里子、夢の共演!←私だけ?

 

今夜の「アド街ック天国」(テレビ東京)は白金特集。

江里子さんの好きなTHE ALFEEの母校・明治学院大学が出るそうです♪

 

 

 

そう言えば、昨夜の「生さだ」で、さださんがカメラに向かって「幸ちゃん見てる?」と坂崎さんに呼びかけてました。

小田和正さんが見てるかも、というハガキが来てたので「小田さん見てる?」からの流れだったかと。

「たかみー、さださんのコンサートが始まるよ(だから来て)」とも。

あれ?桜井さんは?(^_^;)

 

まあ、さださんと仲良くするとこき使われるので、忘れられて正解かもグラサン

喉の不調で喋れないとき、自分のラジオ番組で落語家さんに喋らせてたからね(笑)