今夜は19:00~、「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日)に阿佐ヶ谷姉妹が出ます♪

 

 

先週はなんと、仙台で東北放送のイベントに出てたんですね。

 

 

youtubeにニュース映像があって、無音で(笑)姉妹のステージがちょっと映ります。

 

 

会場の「勾当台(こうとうだい)公園」、初めて仙台に1人で行ったとき、地下鉄駅名で読み方を知りました。

行く前に路線図を見て「なんて読むんだ?」と気になってて。

 

旅行など実用だけでなく、路線図を見るのって結構好きです。

変わった駅名を知るのも楽しいし、乗換駅で「この路線とこの路線がつながってる」とか、「この路線でこんな遠くまで行ける」などの発見が楽しい。

今ならスマホやPCの乗換案内があるから、路線図を使う人も減ってるかも。

(鉄オタは見る人多そう)