タブ純がゲスト出演した、5/25の「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)、面白かったですね♪

ナイツの2人も出水アナウンサーもずっと笑いっぱなしで、私は割と知ってる話が多かったから「そんな面白いか?」と思ったけど、バラン(主に草型の薄い、お弁当の仕切り)をヒーローに見立てた歌は笑っちゃった爆  笑

タブ純の声や歌い方がささきいさおさんぽくて、ほんとに昔のヒーローものの主題歌みたい。

 

他にも自作のユニークな歌をその場で弾き語り、ことごとく受けてました。

生で聴いたナイツと出水アナ、いいなあ~!

これ、歌がうまいからこそ起こせる笑いだよね。あと、聴く人の世代…(笑)

「歌のうまさで笑わせる」点が、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんみたい。

 

ものまねのレパートリーにTBSラジオの出演者が多いのも、この番組には合ってたよね。

加藤登紀子さんに最初「お嬢ちゃん」と呼ばれてた話も面白かった。

 

ボーイズバラエティ協会の内紛?も暴露してたけど、タブ純の弱々しい声だとあまりいやな感じにならない。

塙さんに「おばさん」扱いされてたけど、最近私の好きな芸能人、「おばさんみたいなおじさん」が多い。

タブ純にTHE ALFEE坂崎さん、落語家の柳家喬太郎師匠…

 

坂崎さんと言えば!

5/26「坂崎さんの番組と言う番組」(ネット番組。私はInterFMで聴いてます)に、さだファンの食いつきそうなメールが。

 

「坂崎さんは、歌わないコンサートと喋らないコンサート、どちらが大変だと思いますか?さだまさしさんは、しゃべらないコンサートがつらかったそうです」

 

といった内容。

そもそも、「歌わない」のはコンサートじゃありませんあせる

坂崎さんも言ってたけど「トークショー」ですよね。

さださんが悪しき文化を作ってしまったな(苦笑)

 

坂崎さんは「しゃべらない」方がいいそうです。さすがミュージシャン!

全くしゃべらないのもつらいけど、コンサートは歌わなきゃ、ということで。

実際、THE ALFEEも「しゃべらない」コンサートをやったことがあるそうですが、意外に好評だったそうです。

THE ALFEEファンの皆さん、まともだわ。さだファンだったら文句言いそうてへぺろ