4/27のドラマ「心はロンリー 気持ちは「…」」、主題歌(THE ALFEE「ロマンスが舞い降りた夜」)がOP・エンディング以外もインストで何度も流れて、嬉しくなりました♪

もちろん、ストーリーも面白かったです。

 

さんまさんの元妻(演:吉田羊)が江戸切子職人、という設定で、

「もしや、江戸切子親善大使の坂崎さんがサプライズ出演するのでは」

とかすかに期待しましたが、出ませんでした(^^;

江戸切子といえば坂崎さんなのにな~アセアセ

 

さんまさんの部下にして、娘(川口春奈)の彼氏役の人(味方良介)、佐々木蔵之介の息子みたいな顔。

(現実の蔵之介さんは子供いませんが)

なんか聞いたことあるな、と思ったら、ミュージカルにいろいろ出てるらしいので、チラシで名前を見たのかも。

ちなみに、しのぶさんとのなれそめとなったドラマ「男女7人夏物語」でのさんまさんの役名も「良介」です。

 

その元妻・しのぶさんがラスボス的な役で出演、舞台経験を活かした演技がいい意味で違和感あって、面白かったです。