昨夜のTBSドラマ「不適切にもほどがある!」、私のお目当て・仙名彩世ちゃんは「インスタ画面+声」、「TV画面」のみの出演でした。

小関裕太くんの奥さん役だったので、どちらも好きな私は嬉しかったですが。

これで、「元娘役のドラマ出演あるある」に、「遺影」「回想シーン」+「TVやディスプレイ画面内」が加わった(^_^;)

 

小関くんは不倫で干されているアナウンサー役。

声も見た目もソフト過ぎて、ちょっと合わない気がしましたが、スーツを着るとちゃんとアナウンサーに見えるものですね~、さすが役者。

出演者に袴田吉彦の名があったので、「不倫役ならこっちがいいのに」と思っちゃったてへぺろ

あと、小関くんて童顔ではないしね。

年上の仙名彩世ちゃんと並んでも、弟感はなかった。

 

市郎(阿部サダヲ)の「たった1回の過ちで叩きすぎるな」という主張はよかった。

もちろん、「1回だけ」でも許されない過ちはあるので、100%共感はできないけど、少なくとも不倫はそこまでのことではないはず。

子供がいたらダメ、とかケースバイケースだけどさ。

自分に実害があったわけでもないのに、よその浮気夫を何年も責め続ける友達、うっとうしかったなあ(^_^;)

 

今日の昼間は「真打ち競演」(NHKラジオ第1)にタブ純が出てました。

まあ、寄席で何度も聞いたネタでしたが、歌うまいし、あの弱弱しいしゃべりには癒されました。

是非「らじるらじる」でお聞きください。

タブ純の出演は2人目ですが、1人目の春風亭昇々さん(昇太師匠の弟子)も陽気でよかったです。